ユニコムかつしかつれづれ日記

NPO法人ユニコムかつしかのパソコン教室活動などのよしなしごとを、そこはかとなくゆるりと書きしるしてまいります

青息吐息、3/4回目まできました

2013-11-09 | 日記


今朝は冷え込みが厳しいせいか、布団から出た時は7時半。
おおっ、遅刻するぞ・・・・養成講座の3回目、8時過ぎには家を出ないといけません。
このブログも短めに切り上げます。

昨夜、テキストを眺め直して、時間配分の再調整。
だいたい、予定通りいたためしはありませんが、それはその時。
冒頭のツカミのところは、もうちょっと遊びをいれたほうがいいかな・・・・。

サンプル文書の作り方では隠しコマンド以外に、もう一つ思い出しました。
それをやってみてもいいか・・・・時間があると昔やったことをだんだん思い出してきます。
それだけ忘れているということでもあるのですが・・・・。

タメになるけど面白くない、タメにもならずに面白くもない・・・・。
研修でも講演でも、面白くもなくタメになるものはあんまり無い、というのがわたしの経験。
そんな経験を裏返しにして、面白くタメになる講座をやりたい・・・・。

でも、そんなものが簡単にできるはずがありません。
というわけで寝食忘れて取り組んでみたいと思うのですが、もうその体力はない。
あとは思うのみです、大胆な発想緻密な計算悲惨な結果、にならないことを・・・・。

外は風が冷たそうです。
コートを着て自転車に乗っていったほうがいいでしょうか。

読んだらボタンをポチッと押してね!
趣味ぶろ 教室ブログランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン教材作りに必要な画... | トップ | ペンギンだって空を飛びたい... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事