ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

CDを予約して買うのって・・・ ~ RADIO FISH  『PERFECT HUMAN』 ~

2016年05月29日 | 音楽

 先週、3月にネットショップに予約を入れていた新譜のCDが我が家にようやく届きました。
 2ヶ月近く発売を待っていたのは、RADIO FISHの『PERFECT HUMAN (TYPE-A)』です。

 このCDは、知らない人は少ないと思いますが、お笑い芸人のオリエンタルラジオ(以下:オリラジ)が歌って踊っている今年話題が沸騰している『PERFECT HUMAN』が収録されているアルバムです。この歌のダンスが大好きなのでミュージックビデオが収録されているDVD付きを買いました。フジテレビのお笑い番組で初めてこの歌と踊りを見た時は衝撃的でしたからね。素直に「かっこいいぃぃぃ~。藤森さん歌うまいぃぃぃ~。歌詞もいいね。」と思いました。その後、録画していたこの番組やYouTubeで何度も見直していたのですが、3月に5月にCDが発売されることがわかったので、すぐに予約しました。現在、私が利用しているネットショプでは在庫切れみたいなので予約をしておいてよかったですね。

 「CDを予約してまで購入するのは何年ぶりかなぁ。」と当初は思っていたのですが、よくよく考えるとCDを予約して購入するのは本CDが初めてでした。予約して買ったのはレコードの思い出でした。実家から少し遠くにあったレコード屋さんでアニメの『ザブングル』のレコードを予約して買ったのが最後だったような気がします。高校生の頃ですね。

 さて、『PERFECT HUMAN』ですが、どちらかと言うと落ち着いた歌が好きな私にしては、踊っている映像を見たりノリノリの音楽を聴いてCDを購入するパターンはかなり珍しいですね。このパターンは、DJ OZMAの『アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士』と、2008年4月5日に記事にした安室奈美恵さんの『60s 70s 80s』に収録されている『NEW LOOK』以来ではないでしょうか。本当に久しぶりにノリの良い曲を購入しました。そんな数年振りの曲がお笑いのオリラジの曲になるとは夢にも思っていなかったですね。


 以上、予約してまで購入したRADIO FISHの『PERFECT HUMAN (TYPE-A)』の話でした。

 個人的には新しく制作された『PERFECT HUMAN』のオリジナルミュージックビデオはダンスのシーンが少ないので少し残念でした。そんな感想なので一緒に収録されているライブでの『PERFECT HUMAN』の映像の方を多く再生しています。中田さんがサングラスをしていないのは少し残念ですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅日記 (2016年5月3日、4日... | トップ | 9年前の悪夢が再び ~ ラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事