ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

オファーから約1年5ヶ月での来日 ~ 1/12 T-800(ターミネーター ニュー・フェイト版) ~

2021年05月30日 | オモチャ・模型

 2019年の12月に来日のオファーを出したハリウッドスターが先日我が家にやってきました。オファーから来日まで1年5ヶ月もかかったのは初めてです。

 あまりに待って待って待ちくたびれたので、「面白かった。劇中の初老のシュワちゃんのフィギュアが欲しい。」と劇場で鑑賞中に思ったそのスターが出演している映画『ターミネーター ニュー・フェイト』の内容をすっかり忘れてしまいました。1年5ヶ月と言う月日は私の記憶を消すのに十分な時の流れです。

 と言う事で、今回我が家の新たな仲間になったのは、2019年11月に公開された映画『ターミネーター ニュー・フェイト』でアーノルド・シュワルツェネッガー先生(以下:シュワちゃん)が演じたターミネーター『T-800』の1/12スケールのフィギュア(人形)です。初老バージョンのシュワちゃんのフィギュアになります。2019年の暮れにネットショップでフィギュアの画像を見つけた瞬間に注文を入れました。その時は映画の印象が強く残っていましたからね。白髪交じりのシュワちゃんもかっこいいです。

 その後、年明けから新型コロナウィルスの世界的な流行が始まり、経済活動や貿易がおかしくなり、フィギュアの発売時期も延期に次ぐ延期になってしまいました。そんな嫌な流れだったので、「このまま発売中止かな。仕方がないなぁ。」と今年になって思うようになっていました。

 そう思って半分諦めていたら、先週になってネットショップから突然出荷の連絡が入り、ようやく初老のシュワちゃんのフィギュアを手にすることができました。
 尚、無事に入手できたのは嬉しかったのですが、表情が実物のシュワちゃんに似ているかどうか微妙だったので少し凹みました(冒頭の写真)。まぁ、手のひらサイズの小さな1/12スケールなので、1/4スケールや1/6スケールよりは顔が似ていないのは我慢することにします。がっしりとした体形は文句なしです。

 
 
 
 

(1/6のT2&プレデターシュワちゃんと揃い踏み)
 
 


 以上、オファーから約1年5ヶ月後に来日した『1/12スケール T-800(ターミネーター ニュー・フェイト版)』のフィギュアの話でした。
 これで新型コロナウィルスの流行の前の2019年に注文した海外製のフィギュアやゲームは全て手元に届きました。みんな無事に入国できて良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ベルセルク』の未完は悲し... | トップ | あっと言う間に1年経過 ~ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オモチャ・模型」カテゴリの最新記事