のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「カンガルーファミリー」

2011年06月01日 | シルバニアファミリー

昨日はようやく重い腰を上げて、ゲットしてあったシルバニアの写真を撮りました
撮り始めれば大したことはないのに、一度お蔵入りさせてしまうとダメですね。何してるんだか…。

そんな訳で、今回撮ったのはゴールデンウィークに行ったグランベリーモール店でゲットした子です。
うん。この勢いで頑張って1つ1つ片付けていこう…

シルバニアファミリーの「カンガルーファミリー」です。私が購入したシルバニア専門店でなくとも普通のオモチャ屋さんで売っている商品です。

1家族は4匹。男の子はどうしたんだーと気になる私。最近、シルバニアもこういう家族構成が多いですね。少子化?


可愛いなぁ♪
今写真を加工していて思ったのですが、ビミョーにシカファミリーに似ているなぁと思ったのは私だけですか? 今度並べて写真を撮ってみよ。


今回の目玉はやっぱりこのコンビ。
 


カンガルーらしく、お母さんのお腹の袋に入ったちっちゃな赤ちゃんです。袋は直接お腹にあるわけでなく洋服についているところがあれですが、この辺りがシルバニアの限界ということで。もちろん服を脱がせると袋はありませぬ…。


赤ちゃんのサイズはおそらくシルバニア史上最小じゃないかしら。いつものうさぎ赤ちゃんがデカい…


そういえば、カンガルーってあまりキャラクターとしてあまりいない気がします。とりあえず思い出したのが、くまのプーさんに出てくるカンガとルー、西濃運輸のカンガルー便、日産エコカーのカンガルー、ドレミファ・どーなっつのレッシーくらいかなぁ…。他にいましたっけ。
飾り棚を見渡したところ、この子しかいませんでした…。


いつもはお馴染みウサギ家族ばかり撮ってますが、目新しい人形はやっぱりいいですね

早く帰れたら今夜も撮影頑張ります

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
お仕事は若干落ち着き中。嵐の前の静けさともいう…

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« チロルチョコ「美肌チロル」 | トップ | シルバニアファミリー「クマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らな)
2011-06-02 13:07:59
のりこさーんっ。
カンガルーたまらんですね。赤ちゃんのサイズがまたかわゆすぎて。人形メインでシルバニアを見ているのりこさんが「シルバニア史上最少赤ちゃん」とコメントしているので、私の中でやっぱりそうなのかっ!とテンションが上がりました。

キツネファミリー以来、私をとりこにさせる人形が出てしまいました・・・はぁん。嬉しい。

カンガルーキャラといえば、私的に「鉄拳」ってゲームに出てくるロジャーっていうカンガルーが1番に思い浮かびました。見た目はそのままカンガルーで両手に赤いボクシンググローブをはめてます。さらに袋には子供がいて、その子も青いグローブをはめてますよ~ん。

らなさんへ (のりこ)
2011-06-03 05:12:29
カンガルーさん可愛いですよ♪
赤ちゃんは多分、史上最小だと思います。(違ってたらどうしましょ…(汗))
キツネさんも可愛かったですが、カンガルーさんも絶対にお勧めですよん。

ロジャーですか。今、ググってみたら、リアルな感じのカンガルーさんがすっごい可愛いですね。
赤ちゃんも袋の中からお母さんと一緒に戦うのかしら。接近戦でのボディーブローが得意そうだわなんて想像してしまいました(笑)
こんにちは (ファン)
2011-06-04 16:18:31
シルバニアで検索して、のりこさんのブログに辿り着きました。
写真と文章が可愛らしくて、本当に癒されます。

シルバニアファミリー、大人になってから再ハマりしちゃいました。
ファンさんへ (のりこ)
2011-06-05 05:17:22
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。シルバニアをはじめ、ちっちゃいものをユルユルと集めてます。最近はあまり更新していなくて申し訳ありませんが、これからもマイペースでやっていきますのでよかったらまたお越しくださいね。

眺めているだけで癒されるシルバニア。個人的には子供よりも大人向けの癒しグッズだと思ってます。これからもお互いに楽しみましょうね。

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事