のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリープレミアムクラブ「シルバニア通信」

2010年10月15日 | シルバニアファミリー

またサボっちゃいました

勤続○○年のお祝いで、昨日から来週一杯のお休みをいただけることになりました。
土日を含めて11日間というスペシャルロングなお休みです。本当はパ~っと海外にでも行っちゃいたいところですが、私だけ休みでもどうにもならんわね…。来週に一泊の旅行に出かけますが、それ以外はおとなしく家でノンビリする予定です。
いい秋休みになりそうだわ~

そういうわけで、昨日は早速ブログもサボって一日ゴロゴロ。この休みを捻出するために、このところかなり忙しかったのでいい休養になりました。


そういう訳で、放置していたこちら。


来年3月で終了するシルバニアファンクラブの会報。前回は8月に届いたばかりなので、結構間隔が短かった気がします。いつもこんなものでしたっけ?
ま、今回の封筒の中身も物足りないんですけどね…。
  シルバニア通信
  メールオーダーカタログ


秋の雰囲気たっぷりのシルバニア通信。


いいなぁ~。こういう写真を撮れる才能が欲しいです。
私の写真は背景が適当ということもあるけれど、多分そういう問題じゃないんですよね。それぞれの人形のポーズや目線にまでしっかりと気を配った写真。私には一生無理かも…。


10月11月の新製品情報が載っていました。
私的にゲットしたいのはこのペア。和服はもう持っているけれど、爽やかな水色の羽織に惚れました♪



そして、通販のカタログ。

前々回にとっても嫌な思いをしたので、前回の通販はスルーしてしまったんですよ。おかげで欲しいものは山盛りたまってます。
本当はこの夏にヴィレッジに連れてってもらおうかと考えていたのですが、もう寒くなっちゃったしねぇ。今回は注文しようかな~。
だけど、今でも思い出す腹立たしさ。どうしましょ…。この休み中にお台場にでも強行しちゃう?

とりあえずこの老夫婦は欲しいです。

って、本当は人形だけで売ってほしいんですけどね。人形コレクターとしては、小物はいらないですぅ~

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
さて、今日は何をしようかな
というよりも、明日からのネタがない……

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お休み | トップ | ジャッキーを作る(前編) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2010-10-15 06:59:27
シルバニアかー。小学校の頃、集めてました(´`)よく遊んだなー。

この間ふらっと見たら、私の遊んでいた頃のと、かなり様子が変わっていて驚きました。主に家具が。
緑色のばかりだった気がするんですが、随分カラフルになっていて。とても可愛らしかったんですけど、ちょっと寂しかったです(´`)
なんとなく。
緑のも、探せばあるのかな?
でも、変わって当然なんですけどね(;^_^A計算したくないくらい、年月過ぎてますから。むしろ、息の長いシリーズで、存在してくれて嬉しいです(*´∀`*)
返信する
Unknown (なおこ)
2010-10-15 08:23:28
勤続○○年おめでとうございます!!
どこかで最近聞いたと思ったらうちの旦那もでしたね
お休みがそれだけあると計画を考えるだけでもワクワクしちゃいますが、娘ちゃんは学校・旦那様もお仕事なのでちょっぴり寂しいですね~
ゆっくり体を休めて1泊旅行も楽しんで来て下さいね~。
返信する
Unknown (ぃぃたん)
2010-10-15 19:21:42
勤続〇〇年、ぉめでとうございます。実はぅちの旦那も偶然にも明日から勤続〇年で9日間お休みなのですょ!!(〇〇年ではなぃのですが…)
そして、我が家も旅行に行きます(笑)
ぅちにもシルバニア通信届きましたょ。そしてそして、早速和服セットもゲットしてきましたぁ♪かわぃぃですょね。
返信する
ぽんさんへ、なおこさんへ、ぃぃたんさんへ (のりこ)
2010-10-16 06:14:37
ぽんさんへ
私のコレクションの原点はシルバニア。やはり一番大好きなんですよ♪
ぽんさんも集めていらっしゃいましたか! シルバニアが発売された25年前は私はもう玩具で遊ぶ年ではなかったので、リアル子供時代には遊んだことがないんですよ。羨ましいです…(オバサンですみません…)

そうそう。昔のは緑の家具だったんですよね。
今発売されている分では緑の家具はもうありません。カラフルになって可愛いものばかりですよ~。
ただ、いわゆるカントリーらしさは消えつつあります。昭和は遠くなりにけりというところでしょうか。寂しいですが、これからも時代とともに愛され続けて欲しいですね。


なおこさんへ
ありがとうございます!
私となおこさんの旦那さまは同い年なので、こういうところも一緒になっちゃうんでしょうね。実は、旦那さまがお休みだという記事を読ませていただいて、私もそういえばと思って休みのことを調べたんです(笑)

ノンビリとお休みを満喫中ですよ~。来週の1泊旅行もダンナと一緒に計画中ですが、なぜかどんどん強行日程になっていくのは気のせいだろうか…。


ぃぃたんさんへ
ありがとうございます!
おぉ~。ぃぃたんさんの旦那さまもですか! おめでとうございます。仲間ですね~。だけど○年と一桁なのが羨ましい…オバサンでごめんなさいね。ついでに、一桁で9日もお休みをもらえてしまう会社も羨ましいわ~。

和服セットはもう発売されているのですか! やはり実物もかわいいのですね。買いに行かなければ!!
返信する
Unknown (おい)
2011-10-13 18:24:45
シルバニア大好き               みんなもだよね


返信する
Unknown (えい)
2011-10-13 18:25:41
はいだいすき
返信する
Unknown (はな)
2011-10-13 18:26:38
わたしもすきかわいいよね




返信する
おいさんへ、えいさんへ、はなさんへ (のりこ)
2011-10-14 08:00:37
おいさんへ、えいさんへ、はなさんへ
はじめまして。コメントいただいた時間がほぼ同じなので、同じ方からの書き込みでしょうか。どうもありがとうございます。
シルバニアはとってもかわいいですよね。私も大好きです♪
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事