のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「Polar Bear Family」

2011年06月14日 | シルバニアファミリー

今日はシルバニアネタです。


シルバニアファミリーの「Polar Bear Family」。イギリスで発売されているシルバニアの逆輸入品。日本語名では「UKシロクマファミリー」です。
   お父さん:Sven Beaufort
   お母さん:Vania Beaufort
   男の子 :Valentine Beaufort
   女の子 :Nerity Beaufort
   赤ちゃん:Victoria & Victor Beaufort
Beaufortってカタカナ読みすると何て読むんだろうと思ったら、ビューフォートみたいですね。そういう名前の靴メーカーを発見。素敵な靴だけど、私の幅広足じゃ多分入らない…(涙)


それにしても、随分と三角顔でスリムなクマさんです。
一般的な可愛いらしいクマさんよりも、以前テレビで見た本物北極クマの顔に似ているかも~と思ったのは私だけですか? どちらかと言うと、ぎょろりとした目つきが冬眠明けでお腹がすいて殺伐とした雰囲気を連想します…。


女の子のケープが可愛い♪ 暖かそう~


以前発売された日本版留学生シロクマさんと、イギリス版シロクマさんと一緒に。


全然違う…。
個人的には丸顔の方が好きだなぁ。リアル北極クマさんと似ているのは確かに三角顔クマさんだけど、オモチャ的には丸顔クマさんの方がウケがいい気がします。


赤ちゃん達。
赤ちゃんハウスの子は今回と同じ三角顔です。


丸顔と三角顔。一緒の家族にしちゃっていいものか分かりませんが、とりあえず近くに並べておきましょ。
丸顔シロクマさんのお父さんお母さんは未発売だと認識してますが合ってます? 三角顔が発売されてしまった今、丸顔が発売される可能性はあるのかしら。残念です…。

以上、これでゴールデンウィークに行ったグランベリーモール店でゲットしたシルバニアの山が片付きました。ダラダラと1ヶ月以上かかっちゃった…。
さて、昨年秋に行ったシルバニアビレッジでゲットした山がまだ半分ほど残ってます…。
ノンビリ気ままに頑張ります!

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
子分がまたひとり増えました。しばらくは立ち上げでバタバタしそうです…。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ヤマザキ「白いお皿プレゼン... | トップ | チロルチョコ「コーヒーゼリー」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやち)
2011-06-14 18:01:32
おお~!海外版は、キリっとしていますね!
私も、丸顔の日本版の方が好きです♪

海外版って、シャープでビックリする時ありますよね。
シカが一番強烈だったかなぁ(爆)
Unknown (らな)
2011-06-14 18:34:45
シロクマさん、印象が全く違いますね。
比べちゃうと、シルバニアではないくらい。
でも、リアルも好きですよ~♪けど、玩具としてみれば丸顔の方がかわいらしいですよね。
シロクマお母さんの服が着物みたいで面白いかも。エプロンの濃い青色も綺麗ですね☆
Unknown (ガンガンガン速)
2011-06-15 01:13:37
あらほんとう、留学生シロクマくんと英国シロクマ君、違いますね!留学生君のほうは白熊って感じですね。わたしも日本版のほうがちょっとたれ目気味で好きかもです:) でも英国版も品があって素敵です☆
あやちさんへ、らなさんへ、ガンガンガン速さんへ (のりこ)
2011-06-15 05:01:05
あやちさんへ
並べてみると驚くほどに違いますよね。
オモチャ的には丸顔の方が上な気がしますが、コレクション的には三角顔も捨てがたいなぁと思います。

そうそう。シカは強烈でしたよね。子供のおもちゃに甘んじている国内版とは一味違うところが好きです♪
というか、イギリスの子たちはこういうのが好きなの??


らなさんへ
完全に別種族ですね。確かに同じシルバニアとは思えないかも(笑)
リアルなイメージの三角顔クマさんも気に入りましたが、オモチャ的には丸顔かなぁ。三角顔はコレクターズアイテムっていう感じ?

お母さんの服、着物というかガウンみたいですよね。すごく印象的な青が綺麗です。


ガンガンガン速さんへ
全然違いますね。シロクマくんと白熊といった感じでしょうか。
オモチャとしての完成度は丸顔の日本版の方が上かなぁと思いました。もちろん英国版も品のいい雰囲気が気に入ってます。こっちは大人用のコレクターズアイテムって感じかな♪

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事