のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「Grandmother at Home Set」

2010年11月29日 | シルバニアファミリー

シルバニアビレッジで購入したまま1ヶ月以上もずっと放置していた山に、とうとう手をつける日がきましたよ。
お待たせしてすみません。って、待ってた方がいるかは分からんが(汗)


今日はまずはこちらから。

シルバニアファミリーの「Grandmother at Home Set」。イギリスで発売されているシルバニアの逆輸入品。日本語名は「UKオークルイヌのおばあさん&手芸セット」です。

シルバニアは人形のみでその他のものは一切集めていないので、こういうセットでの販売は困ります。買うかどうかしばらく悩みましたが、結局物欲に負けて買っちゃったよ…


そういう訳で、小物は開封しないので箱にあった写真でゴマカシ。
ちなみに、揺り椅子はかなり前に単体で買って持ってたりするのよね…。こちらの記事に写ってます。私もシルバニアハウスや家具を買っていた時代もあったのよ。


おばあさんの名前はJacqueline Tailbury。えーと、カタカナではジャクリーン・テールバリーさんでいいのでしょうか?
英語苦手なのでよく分かりませんが、ドレスをつくったり編み物をしたりするのが得意だと書いてあるのかな?


本当は眼鏡が付属でついているのですが、眼鏡をかけさせると一瞬で跡がついちゃうので大嫌いなんです。
なので我が家のにおじいさんおばあさん達はみんな眼鏡無しの健康なお目々。眼鏡無しでも十分に可愛いでしょ♪
 


我が家に古くから住んでいるオークルイヌ一家
男の子が2匹もいますが、1匹はオモチャ屋さんの片隅でホコリをかぶっているところを救出した子。残りは森マケで購入した再販品です。


ようこそ、おばあさん。これから末永くよろしくね


お母さんとおばあさんを比較。
シルバニアの世界でのおじいさんおばあさんは、お父さんお母さんよりも一回り小さいことが多いのですが、この2匹の背丈はあまり変わらないですね。今売っているお父さんお母さんと同じなのか分からないので確実な比較は出来ませんが。


顔は結構違います。
おばあさんのお顔は細長い。私はお母さんの方がふっくらしていて好きだな。
これも発売年の違いでしょうか。現行お父さんお母さんを買う予定はないので、比較不能です。


そんな訳で、明日のネタはおじいさんの予定ですワン


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
しばらくはシルバニアネタが続きそうです。お付き合いくださると嬉しいです。
飽きっぽい私なので、新ネタを見つけたら浮気の可能性ありですが…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスタードーナツ「ミスドク... | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやち)
2010-11-29 23:40:55
おおっ!新商品ですね!
この揺り椅子、大好きです♪
ビレッジの、緑の丘のおうちの屋根裏にも、ありますね!
(上の方なので、じっくりとは見られないですが^^;)

うちの収納は、すでに限界超えしているので、海外物は、滅多に手を出さないんです。
でも、今回は気持ち揺らぎ中です(^^;)
返信する
あやちさんへ (のりこ)
2010-11-30 23:06:12
私もいつ頃発売されたのか分かりませんが、新製品っぽいですね。

そういえば、緑の丘のおうちの屋根裏部屋に揺り椅子がありましたね。私もこの椅子はお気に入りです。椅子が発売された時にはそろそろ家具や家を集めなくなっていたはずなのに即買いしちゃったほどです(笑)

コレクションは場所を取りますね。私もかなり厳選して買うようになってしまいました。
だけど、やはりシルバニアの人形はやめられない。お互いに無理せずに楽しみましょう♪
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事