のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「Baby Carry Case」

2009年11月06日 | シルバニアファミリー

昨日に続き、シルバニア通販でのゲット品です。
今日は「Baby Carry Case」。日本語名は「赤ちゃんハウス」。イギリスからの逆輸入品です。


通販では3つセットで販売されていましたが、それぞれ別の商品です。
大好きなシリーズのひとつである「赤ちゃんハウス」。国内版・海外版をあわせて全種コンプしているつもりです。

今回は三輪車が1種と木馬が2種類。


まずは三輪車から。
クマの赤ちゃんが三輪車に乗っています。ケース入りは写真を撮るのが難しい!


三輪車は赤ちゃんハウスシリーズで3度目の登場です。


3度目ですが、今までの2種とは三輪車の形状が違います。今までのは荷台付きでしたが、今度はハンドルやタイヤが大きい可愛いタイプ。
どっちがいいかは好みが分かれそうだわね。私はおサルが大好きなので、荷台付きに一票♪
 



そして木馬が2種類。
同じ木馬と言っても全然形状が違います。
 


揺りタイプの木馬は国内版でも発売されています。ショコラウサギとミルクウサギ。大した違いはないわな…。




今までの赤ちゃんハウスの一覧リストです。
多分これで全種類のはずです。
今回の3種類以外の写真は、前回一覧リストをネタにした時の写真を流用です。ちなみに前回の写真は前々回の使い回し…。あはは、最初に撮った1枚はいつ撮ったものでしょう…。
 
B-01 歩行器 B-02 ゆりかご
 
 
B-03 シーソーB-04 ブランコ
 
 
B-05 おまるB-06 三輪車
 
 
B-07 木馬B-08 くるま
 
 
海外版 歩行器海外版 ゆりかご
 
 
海外版 ベビーカー 海外版 ブランコ
 
 
海外版 三輪車海外版 アヒルカート
 
 
海外版 お風呂海外版 おまる
 
 
海外版 ベビーカー海外版 三輪車
 
 
海外版 木馬海外版 木馬



以上、20個~~~♪
壮観な眺めですが、ネタ切れの臭いがプンプンと漂ってますなぁ。小物と人形の組み合わせ技だけで、いつまで引っ張るんだろうか…。




そして、今回の通販には、オマケとしてイギリスのシルバニアカタログがついてきました。

冊子の中身はずらりと並んだ海外版商品。既に持っているものがほとんどだったりしますが、日本未入荷の垂涎モノも並んでいて見ごたえありますわ。


こちらも日本未入荷の赤ちゃんハウスですね。
プラケースのサイズは単体赤ちゃんのより大きいのでしょうか。日本に来るのはいつかしら。期待してますよ!


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
チロル好きの皆様は今日からセブン巡り開始ですね。お互い、健闘を祈る

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「Choco... | トップ | あと10個… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぃぃたん)
2009-11-06 05:55:27
おはようございます♪赤ちゃんハウスは20コも出ているのですねぇ…すごい量!!
三輪車や木馬など少しの違いが楽しいですね。まだ未入荷の赤ちゃんハウスも2人セットもかわぃぃですね☆…と言うか、海外版カタログのほとんどを持っているなんてのりこさんはやっぱりすごい!!私もそんなセリフを言ってみたいです、ムリですが。チョコレートダルメシアンも左右対象の模様がぃぃですね。国内版も動物の種類を充実させてほしいですね、ホント。
返信する
Unknown (mimi)
2009-11-06 13:28:14
こうして並べると本当に可愛いわね♪
飾り易いし良いわよね。
返信する
かわいいです♪ (千鶴)
2009-11-06 14:46:59
わぁ20個もあると壮観ですね!
どれもとっても素敵だけど特にB-07 木馬が可愛くて好きです~^^

海外版のスプリングがついてる木馬はよく公園で見かけます~
思わず乗ってみたくなるワタシ^^;

ケース入りだと掃除しやすくて良いですよね♪

赤ちゃんハウスってドールハウスみたいで集め出したらはまってしまいそう~
返信する
赤ちゃん集合 (こまこ)
2009-11-07 00:45:36
すごいですネ赤ちゃんが大集合です、壮観です。
素朴な疑問ですがお部屋からは出さずにずっとこのまま観賞ですか?
やっぱりコレクターはそのまま保存ですか。

っというよりそういったコレクションを
置いておける大きなお家があるということが素晴らしいです。ふー
返信する
ぃぃたんさんへ、mimiさんへ、千鶴さんへ、こまこさんへ (のりこ)
2009-11-07 20:30:41
ぃぃたんさんへ
赤ちゃんハウスシリーズも海外版国内版あわせて20種類になりました。ホント、すごい量ですよね~。
確かにちょっとの違いを比べるのは楽しいですが、ただのネタ切れなんじゃないかとも思えます…。もう少し小物のバリエーションを考えて欲しいものです。

私はシルバニアは人形のみを集めていますが、カタログを見た限りでは大体持ってました…。ま、凄い人はもっともっと凄いですからね。私は人形だけなので可愛いものだと思いますよ。
茶ダルと黒ダルは模様が対象なのが楽しかったです♪


mimiさんへ
可愛くて飾りやすくていいですよね~。
ただし……プラケースは飾る場所をとるのが問題です。結構場所食ってます。


千鶴さんへ
積み重ねるとなかなか壮観です。撮影している間に地震が起きたらどうしようかと思いましたわ。
木馬がお気に入りですか?
私もとっても可愛いと思います。

スプリング付きの木馬も、最近よく見かけますね。そういえば乗ったのはかなり大昔…ふふふ、また乗ってみたくなりました。

こういうシリーズものは、集めだすと止まりませ~ん。


こまこさんへ
大集合ですよ。このシリーズは基本的に箱から出さずにそのまま飾ってます。
他の家族は箱は捨ててしまっていますが、こういうプラケース入りの人形は箱のまま飾ってますよ♪

この家を作るときに、階段の踊り場に天井までの飾り棚を作ってもらいました。
そこが今、ギッチギチ~♪
いつまで置けるやら…。
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事