「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
唯一無二の魂に感謝します。

イビサ島のほとりの精 その2

2019-11-18 07:30:00 | 日記
Iさんご夫妻が、成田空港に着いて帰りのバスに乗っている時に、私は会社から家に戻り、座敷わらしのツカヘイと話していました。


ツカヘイです。
帰って来ました。

大変でしたね。

大変でした。
ライムの酒は、喜んで貰いました。
ほとりの精は、イビサの池のほとりにいました。

Iさんの胃が痛いのは、どうしてですか?

土を入れたからです。

土ですか?

土です。
頼りにしたいからだと言っています。
話してみてください。


私は、やっぱりイビサ島の池のほとりにいた精霊は、ずっといるのだと思いました。
イビサの精を呼んでみました。


イビサの精です。
友達になったので、嬉しいです。

誰とですか?

ツカヘイの家族とです。
コーラ欲しいと言ってください。

え?今ですか?

今です。
コーラです。
お願いします。


私はIさんにとりあえずコーラのことを伝えましたが、まだ成田からのバスの中だったようです。


私の📩

イビサのほとりの精が、コーラ飲んで欲しいと言っているので伝えます。


ごめん。
バスの中なの。
今からカレー食べて、この後飲むねー!
ちと待ってて。



家に帰ってすぐに、コーラを置いてくれたようです。

次の日に話してきたのは、スサノオノミコトでした。


利他の心でいればいいよ。

どなたですか?

スサノオノミコトだ。
Iはわかったらしいな。
人が助けてくれることを。
誰でもではないが、味方が増えるというのは、大きな力になるということだ。
背中にいる神達は、M子がいつも助けているIに世界を変えて欲しいからいるのだよ。
私の子供達は、IとM子のお陰で、集まることが出来たからな。
今まで私は独りだったから、パワーが落ちていたが、今は子供達の結束が、大きな力となっている。
終わらないようにしたいのだ。
世界はわずかに変わってきたのだよ。
先は見えないところから、一筋の光が見えたということだな。
愛は勝ったということだ。
熱海に店を出したらいいよ。
M子の周りの人達の店だから、楽しく余生が暮らせるだろう。
無理はない計画は、来年から立てればいい。
来年は、忘れているかもしれないが、友達との五周年だからな。
Iと出会って五周年だろう。
だからいいのだよ。
頼んだよ。

そういえば、スペインはいかがでしたか?

スペインで私達は、サグラダ・ファミリアと闘牛を観に行ったよ。
血沸き肉踊ったな。
楽しかったよ。
Iは大変だったけどな。
イビサのほとりの精が話したいと言っているよ。


スサノオノミコトが熱海に店を出せと言っていましたが、この話はいろいろな神様達から言われていたことです。
初めて記事にしました。
Iさんと出会って来年の2月1日で、五周年になることは確かです。
このブログにヤフーブログから移ったのも、2018年の2月1日でした。
今思えば、ヤフーブログが無くなるとは思っていなかったので、タイミングは良かったのかもしれませんね。

実際具体的に何も始まっていない話ですが、それもいいかな?と思っています。


そして、イビサのほとりの精が話してきました。


私は、Iさんに就いてきました。
就いて来るには、土を入れないといけなかったので、胃が痛かったと思います。
ほとりのレストランで、コーラが出て驚いていたでしょう。
私が飲みたかったのです。
昨日、ツカヘイ達と一緒にいたので、コーラ頼めて良かったです。
私はIさんの家にいることにしました。
わからないように「イネ」のところにいます。

「イネ」ですか?

「イネ」が飾ってありますから、そこにいますよ。
ツカヘイと仲良くなったので、ミッフィーも紹介して貰いました。
ライオンと片目のおじさんも紹介して貰いました。
面白いので、しばらくいます。
帰らないかもしれません。
龍神も沢山いるのですね。
ライオンは、毎日代わると教えて貰いました。
ハナちゃんは、帰って来ましたよ。
大山(だいせん)の話は、教えて貰いました。
ありがとう。
話が正確なので、M子さんは素晴らしいです。

名前はどう呼べばいいですか?

イビサでいいですよ。
イビサと呼んでください。


私は、イビサはやっぱりIさんの家にいるのだなと思いました。
ミッフィーのぬいぐるみは今は5個あるし、片目のおじさんは柳生十兵衛のことだし、ライオンは日替わりでいるようになっているし、龍神は家族で来たりするし、今までの話を読んでいる方にはわかって頂けると思います。

わからなかったのは「イネ」だったので、Iさんに電話して聞いてみました。

後からIさんからきた📩


神棚にあげたお米は毎日ここに入れてるのだけど、後ろのテーブルヤシと合わせて、ココかなぁ。なんか。ココな気がする。



パエリアをたくさん食べるところだから、お米を指してるんだと思うよー。
このテーブルヤシじゃないかなぁ。
帰ってきたらこいつが一番大きくなってて、俺たちビックリしてたというのもあるしね。





パエリア美味しそうですね。


続きます。
コメント (2)