「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
唯一無二の魂に感謝します。

バルセロナへ その2

2019-11-10 07:30:00 | 日記
Iさんが、バルセロナに向かう当日に知多半島の荒熊の神が話してきました。


Iは、スペインに行くことになったらしいな。

はい。

サグラダ・ファミリアを見たいので、ツアーが出来ているよ。
「Iと行く、スペイン バルセロナの旅」だよ。
サッカー観戦も出来るらしいな。

誰が一緒に行くのですか?

多分、スサノオノミコトの子供会は全部行くよ。

幹事がいるのですか?

幹事は、スセリヒメがやっているよ。


私は、スセリヒメに聞いてみました。


スセリヒメです。
Iさんに、みんなで行くと伝えてください。
とても大変ですが、楽しみです。
参加は150柱になりそうです。
猿田彦の子供会もいるので、その位になってしまいました。
ツアーの幹事は私ですが、団長はスサノオノミコトですよ。

クシナダヒメ様も行きますか?

クシナダヒメももちろん行きますよ。
Iさんに伝えておいてください。


クシナダヒメとスサノオノミコトとも話してみました。


クシナダよ。
トヨウケヒメもタゴリヒメも行くと言っているわ。
辣腕なゼウスも、ギリシャから来てくれるらしいわよ。
サグラダ・ファミリア楽しみだわ。
スサノオノミコトは、楽しみで寝られないみたいよ。


スサノオノミコトだ。
ツアー名は、「Iと行く、スペイン バルセロナの旅」に決定した。
私が団長だからな。
闘牛は見ないのか?

さぁどうでしょうか。

時間がないからな。
私達は、適当に見るから大丈夫だよ。
Iは、サッカー観るのだろう?
一緒に観るよ。
楽しみだ。


Iさんと少し前に、K会長のところに行った道中で、サッカーの話を沢山聞いていました。
彼は、サッカーで県代表になるくらいの実力があったので、会社のサッカーチームのエースだったのだそうです。
そして、奥さんのコニャさんはマネージャーだったという、青春な感じですね。

コニャさんは、本当にサッカーを愛していて、それは桁外れな入れ込みようだったらしく、日本のサッカーチームの応援だけに海外まで弾丸で行ったりしていたのだそうですよ。
そのツテがあり、サッカー観戦のチケットも手に入れていた話をしていたので、神様達の話に出てきたのです。

私は、神様達のツアーの話をIさんに電話で伝えたのですが、いつものような弾んだ感じではなく、話を聞いてみると、日にちがずれてしまい、サッカー観戦は出来ないことがわかったそうで、かなり落ちていました。

そんな中で、スペインに向かうために成田空港に行って、飛行機が飛ばないという事態になり、もう行くのはやめようかというところまでいっていました。

詳しくは、Iさんの記事で。


🐷 TRANSIT



Iさんが大変なことになってしまった前日のことです。
Iさんから📩がきました。


ねーさん。
夕方からとんでもなく体が熱くて、燃えてる感じ。
凄いわ。


バルセロナのせい?


だと思う。
神様が乗って来てるんだよ。
誰か来てるー
大きい〜!



そして、次の日にその神様が話してきましたが、いきなりでした。


友達の友達は友達だ。
世界に広げよう友達の輪だな。

どなたですか?

私は、スペインのバルセロナにいる神だよ。

昨日、Iさんのところに行きましたか?

行ったよ。

熱いと言っていました。

来てくれるのだろう。

今日、行くと言っていました。
忘れないで、ハトの飾りを買ったらいいよ。
時を越えて、話が出来ると聞いたよ。
私の名前は、アーーーーリーーーーネーーーーだよ。

アリネですか?

アリネだ。
アリネと言うよ。
覚えてくれよ。
サグラダ・ファミリアにいたガウディとも話していたそうだな。
私が生きていた時代は、もっと前のことだ。
今から、2000年前くらいかな?
ツリーの上にいるからね。
待っているよ。

欲しい物はありますか?

私が欲しいのは、スナックだよ。
ライムの入った酒と、スナックがあればいいかな?


この話の後に、Iさんは飛行機が飛ばなくなって、結局1日中成田空港に足止めになってしまったのですね。
理由が自然災害とかではなく、航空会社の単純ミスだったので、怒りはピークになっていました。

そして、夜に話してきたのは、ツクヨムでした。


続きます。
コメント (4)