「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
唯一無二の魂に感謝します。

合体! その3

2020-01-21 07:30:00 | 日記
ラジオ体操の歌についてです。


🌟ラジオ体操の歌は、作詞 藤浦洸、作曲 藤山一郎の童謡唱歌で、NHK 朝6時30分からのラジオ体操の前に必ず歌われる。


【ラジオ体操の歌】

作詞 藤浦洸  作曲 藤山一郎

1 .新しい朝がきた 希望の朝だ
喜びに胸をひらけ 大空あおげ
ラジオの声に 健やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

2 .新しい空のもと 輝く緑
さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ
ラジオとともに 健やかな手足
この広い土に 伸ばせよ
それ 一 二 三


ラジオ体操は、保険体操の一つで、ラジオ放送による音楽と号令に合わせて行う体操です。
1928年(昭和3年)11月、簡易保険局が御大典記念事業の一つとして制定した国民保険体操を、NHKのラジオ放送により、全国に普及指導したのが始まりです。

第2次世界大戦後廃止されましたが、1951年(昭和26年)5月、新ラジオ体操(第1体操)が生まれ、翌52年5月に第2体操も加えられ、今日に至っています。



作詞の藤浦洸(ふじうらこう)さんは、沢山のヒット曲の作詞をしていたようです。

美空ひばりさんや淡谷のり子さんの歌や、"キンカン塗ってまた塗って"の「キンカン本舗の歌」もそうでした。

「チコちゃんに叱られる」では、幻のラジオ体操第3があった話をしていました。
一応、第1と第2は難易度が第2の方が高くて、第3はもっと激しい運動だったらしいですよ。


11月22日の朝に話してきたのは、私の筆頭の神様のミクネの神(天之常立之神)でしたが、始めは誰だかわかりませんでした。


三鷹、熱海、東尋坊、真脇、富士、五島列島、室戸岬、十津川、利尻、羅臼の次は、志度だな。
その前に竹生島だ。

どなたですか?

私は常にいるミクネだよ。
M子は、いつも正確に話してくれるので感謝している。
感謝している神は沢山いるよ。
もう、8年以上になるからな。
私は、M子が生まれた時から守ってきたが、スセリヒメの分け御霊だったからというより、ノナの魂だったからだよ。
私は、ミリと言われていた。
「アメノトコタチノカミ」という神になったけどね。
私達は、(プレアデスの)タイゲタ星から移住してきたのだ。
イラタの神(天之御中主之神)と私の兄のココペリ(高御産巣日神)とノラタの神(神皇産霊神)が初めに来た。


この辺りの話は、何度も出てくる話です。
いわゆる「造化三神」の話ですね。
ココペリは、すぐにアメリカ大陸に行ってしまったようですけどね。


続きです。


知っているように、ココペリはいなくなってしまったので、私は「造化三神」としていたのだよ。
今回の合体のない神ということだな。

イラタの神と(キリマンジャロの)ルーツの神は、どうなったのですか?

イラタの神とルーツの神は、合体というより、集合した感じだよ。
元々リラ星の兄弟だからな。
スサノオノミコトとツクヨムが、ナシタの神とセナの神が合体したのが、一番大きな話だよ。
【月】と【太陽】の神だからな。
「サン」と「レイ」になったと聞いただろう。

「サン」と「レイ」の意味はあるのですか?

「サン」は、生まれるという意味だよ。
「レイ」は、ゼロという意味だ。
「令和」の「令」も、そういう意味があるのだよ。
今年は、スミで消されたことがわかった年となるようにね。
合わせて、世界が変わるという年だ。
魂は忘れていなかったということだな。
あーーーーなーーーーたーーーーは、ノナの魂の人だということだ。

ノナの魂の人は、他にもいるのですか?

ノナの魂の人は、他にもいると思うが、見つかったとしても、私と話すところまでいかないだろう。
M子は、このチャートを手に入れなければ、わからなかったと思うよ。
このチャートは、問題ないからスゴいのだよ。
みんな、タヌキに繋がってしまうから問題なのだよ。
デタラメに見えて、絶妙な配置なのだよ。
ありがとう。
話してくれたから、私達の存在もわかってくれたな。
私は、本当に感謝しているよ。
問題はないよ。
今日、Iに会うのだろう。
Iは、M子に会って本当に良かったよと、伝えてくれ。


何とも、珍しくミクネの神に大絶賛されてしまいましたね。
今までのことを思い起こすと、本当に不思議な人との出会いと不思議なチャートとの出会いだったと思います。

フーチ占いをしていたM先生に出会わなければ、私は興味もなく過ぎていったと思いますし、ペンディラム(振り子)を探していて、チャートを持っている方と出会いました。

今は、どちらの方もお仕事をしていないので、出会いようはありませんね。

チャートについては、持っている方はいるかもしれませんが、私のように使っているかはわかりません。

M先生の振り子は、私のようには動かなかったからですね。


そして、この日は夫は入院していたので、私は仕事の帰りに熱海に向かいました。

Iさんも、何故だか仕事が急になくなったそうで、神様達が心配していたHさんも一緒に熱海で落ち合うことになりました。
私が少し前に泊まりに来てくれていた、Sさんに電話をすると、車で駆けつけてくれました。


続きます。



コメント (1)

合体! その2

2020-01-20 07:30:00 | 日記
11月20日には、セナの神(ニギハヤヒ)が話してきました。


熱海の部屋に行くのだろう?

どなたですか?

セナの神だよ。
Iは友達のHを、ずっと大事にしないといけないよ。

それは、わかっていると思いますよ。

Hは、仕事のし過ぎだから、悪い気が憑いているので、温泉で祓ってやればいいよ。
無理をすると、取り返しがつかなくなるからな。
レーーーターーーー星のカービィが来てくれるらしいな。
私も行くよ。
父(スサノオノミコト)がツクヨムと合体して、私がナシタの神(天照大御神)と合体して「レイ」という名前になったと聞いただろう。

はい。聞きました。

父達は、「サン」と言うよ。
「レイ」は、「令和」のレイでもあるが、新しい時代にしたいという宇宙の司令官と話をするための名前なのだよ。
太陽神は、マセノラの神(ビシュヌ神)もだが、マセノラの神は笑ってしまうかもしれないが、リーーーーンーーーーダーーーーと合体したのだよ。
リンダは、シベリアにいるだろう。
リンダが話したいと言っているよ。


また、リンダが出てきました。
これも久しぶりのことでした。
検索してみると始めに話してきたのは、昨年の4月だったことがわかりました。


🐶 ツンドラの妖精



Iさんのお友達と言っていたHさんとは、たまに私も📩で話しますが、本当に仕事が忙しくて、そのことを神様達も働き過ぎだと言っていました。
ミクネの神(天之常立之神)が「レンコン」を食べるといいと、言っていたので伝えると、丁度「レンコン」を食べていた時だったりして、とても驚いたのですが、やっぱり勘がある人なのだと思います。

話に出てきた、リンダが話してきました。


リンダです。
ツンドラにいますが、「魂の工場」は忘れないでくださいね。
マセノラの神と合体することが出来ました。
セナの神(ニギハヤヒ)とナシタの神(天照大御神)が合体して、ツクヨムとスサノオノミコトが合体して、かつてないくらいのことになっているのですよ。
新しい朝がきた。
希望の朝だ。
喜びに胸を開け。
大空仰げ。
と、いうことですね。

なぜ、その歌なのですか?

今回の会議で決まったのですよ。
この歌は、友達と歌って欲しいということです。


また、「ラジオ体操の歌」の話でしたね。
この下書きを作っている前の日には、みこちゃんの美容室に行っていましたが、みこちゃんも伝わっていたのか、カラオケで歌っていた話をしていたので、私はこの歌についても調べてみました。



この日に送ってくれたみゆきちゃんの写真。


続きます。
コメント

ゼルダとカービィ

2020-01-19 07:30:00 | 日記
11月19日に話してきたのは、地球担当の司令官のツミスネ大王でした。


ツミスネだ。
熱海に行くのか?

はい。行く予定です。

金曜日に行ったらいいよ。
担当になった、ミキハウスとナタデココも行くと言っているよ。
弱くならないでほしいからな。
リーインカネーションのことがわかっているからな。
司令官はもう1人増やしたのだ。

もう1人はどなたですか?

カービィだよ。
カービィとも話しているだろう。
魂はいつも笑っていて欲しいからな。
背中にいる神達が笑っているように、私達も笑っていたいのだよ。
ゼルダが話したいと言っているよ。


私の話には、ずっと出てくるカービィですが、ゼルダも久しぶりでした。

Iさんが2017年10月に行った青森の恐山の話に出てきました。


🐶 恐山の話 その2


🐶 ゼルダの伝説?



私は、以前会社に向かう前の朝の時間にやっていたのはRPG(ロールプレイングゲーム)の「ドラゴンクエスト」とか「ファイナルファンタジー」でした。

当時は、夫が会社に行くのが早かったので、送り出してから30分くらいがその時間だったのです。

私の年齢で、RPGをやっていた人はあまりいなくて、年下の人と話すきっかけになっていて、仕事としても実は助かっていました。
私はかなり、はまってやっていたのですが、ゲームはいつか終わってしまうのに、今は終わらないRPGをやっていることになりますね。

そしてゲームについては、「ゼルダの伝説」も「星のカービィ」もやっていないのに、何故か話に出てくるのです。
ということで、ゼルダが話してきました。


ゼルダです。

お久しぶりです。

お久しぶりですね。
M子さんは、ツミスネ大王とも話せるのですね。
青森の恐山で、父に会わせてもらったので、今は一緒にいますよ。
カービィも司令官になったと聞きました。
テラ(地球)は、大事な星なのです。
失くして欲しくはないですからね。
ゼーーールーーーダーーーと呼んでくれればいつでも話せますよ。
ありがとう。


次に話してきたのは、カービィでした。


カービィだよ。
ツミスネ大王に言われたので、ミキハウスとナタデココと一緒にテラの司令官になったよ。
昨日、Iが言っていたのは、私の船隊だよ。
みゆきも言っていただろう。
私の船隊は、宇宙一だと言われているからな。
熱海は、金曜日に行ってくれよ。
次の日に行くからな。


カービィが言っていたのは、Iさんとみゆきちゃんが言っていたことでした。
二人とも何かを感じたのか、雲の写真を送ってくれました。

Iさんから



みゆきちゃんから







そして、富士山の近くにいるK会長から





その時に、Iさんが祝詞のことを言っていました。


なんかさー
祝詞が合わないんだよ。
今までのが。

やっぱり、
さらに上のものがあると思うわ。


カービィの次に話してきたのは、セナの神(ニギハヤヒ)でした。


続きます。
コメント

合体!

2020-01-18 07:30:00 | 日記
11月16日に話してきたのは、カラツの神でした。
私は、疑問に思っていたことを聞いていました。


カラツの神です。
辣腕なゼウスが話したいと言っています。
私も話したいです。

何かありましたか?

本当に世界は、変わりましたよ。

そういえば、カラツの神は合体しないのですか?

私はまだ合体しません。
合体したのは、古い神達です。
合体することで、新しい力になるのです。
と言っても、そのままでいいのですけどね。
合体するのは、有事の時ですよ。
それが出来ることで、パワーが何倍にもなるのです。
M子さんとIさんも、諏訪の時に合体してパワーが増しましたからね。
強くなるということです。


まさか、諏訪の時のことを言われるとは思いませんでした。
もう、5年近く前の話ですからね。
私とIさんは、2015年8月9日の午前中に言われた通り、諏訪大社の近くにある北斗神社の階段を昇って上まで行き、並んではいられない場所だったので、彼の後ろにいて祝詞を挙げたのです。

その時に言われたのが、まずはハグしてからだったので、カラツの神に言われると本当に驚いてしまうのです。

やっぱり、言われた通りにやってきたことが、今に繋がることになっているようです。


🐶 8を巡る旅 その8



そして、ゼウスが話してきました。


ゼウスだ。
カラツの神が言っていた通り、星から来た神達が、合体するのだよ。

ゼウス様は、いかがなのですか?

私はある意味、女の神達と合体しているからな。
ハハハハハハハ

笑っていますか?

笑っている。
ミラクルは、どんどん起きるようになるだろう。
弱くならないようにして欲しいからな。
血沸き肉踊るようになるな。
魂の詰め込みは、これからもあると思うよ。
利他の心で頼んだよ。


ゼウスは、相変わらず女好きみたいですね。
振り子は、ずっと「は」を指していたので、聞いてみました。

やっぱり、神様達の合体の話は続いていたということです。


11月17日は、とても天気の良い日だったので、私は熱海に行っていました。
部屋にあるガジュマルに水をあげるためでもありました。



ちょっと笑ってしまったのは、ガジュマルの根元に小さなキノコがはえていたことでした。





その後は、久しぶりに買い物がてら散歩もしていて、熱海銀座の近くの川のところに、虎なのかライオンなのか、「あ、うん」の形でいるのを発見しました。





11月18日に話してきたのは、スゴく久しぶりのミラクルみつさんでした。


ミラクルみつです。
熱海の部屋に行って来ました。
タネがないのに、キノコが出ていたでしょう?

はい。

私が植えたのです。
信じてくれる人が増えて良かったですね。
血沸き肉踊るスペインに行って来ました。
スサノオノミコトの子供会ではないですが、私はかつこ(内親王)さんと一緒に誘われたので行ったのです。
奈良にいるので、来てくださいね。


ミラクルみつさんと、かつこさんもIさんとスペインに行っていたようですね。

丁度この頃に、Iさんがいつも挙げている「アマテラス祝詞」がどうも変わったような気がすると言っていました。
それについて、ミクネの神(天之常立之神)が話してきました。


ミクネだ。
「アマテラス祝詞」は、令和になって変えていけばいいよ。
ナシタの神(天照大御神)が教えてくれるだろう。
今週末熱海に泊まったらいい。
変わったからな。


やっぱりIさんの感覚は、合っていたようですね。


続きます。
コメント

大嘗祭(だいじょうさい)の話

2020-01-16 07:30:00 | 日記
11月10日の天皇皇后様のパレードの後に、14日から「大嘗宮の儀」がありましたね。


🌟天皇皇后両陛下は14日夜から大嘗祭(だいじょうさい)の中心的儀式「大嘗宮の儀」に臨み、15日未明にお住まいの赤坂御所に戻られました。

大嘗宮の儀を終えた両陛下は午前4時すぎ、剣と勾玉(まがたま)とともに皇居の正門を出て赤坂御所に戻られました。
皇居・東御苑に建てられた大嘗宮では、14日午後6時すぎから「悠紀殿供饌(ゆきでんきょうせん)の儀」、15日午前0時すぎから「主基殿(すきでん)供饌の儀」が行われました。
天皇陛下は神事に用いる最も神聖な装束とされる御祭服を着て、かがり火のなか、ゆっくりと歩みを進めて悠紀殿、主基殿の中で国の安寧や五穀豊穣(ほうじょう)を祈られました。
皇后さまも白い十二単(ひとえ)を着て陛下が入った神殿の傍らにある帳殿で拝礼されました。
宮内庁によりますと、悠紀殿供饌の儀に510人、主基殿供饌の儀に425人が参列しました。


まずは、簡単に調べてみました。


🌟大嘗祭(だいじょうさい、おおにえまつり、おおなめまつり)は、日本の天皇が皇位継承に際して行う宮中祭祀であり、皇室行事。

新天皇が即位(現代では国事行為となる即位の礼の各儀式が終了)した後に新穀を神々に供え、自身もそれを食する。
その意義は、大嘗宮において、国家、国民のために、その安寧、五穀豊穣を皇祖天照大神及び天神地祇に感謝し、また祈念することである。

古くは「おほにへまつり」「おほなめまつり」とも訓じたが、現代においては「だいじょうさい」と音読みする。



私は、平成元年の時は、もう30才になっていたので、もちろん記憶はありますが、昭和天皇が亡くなってからの話だったので、やっぱり今回とは趣が違っていたように感じますし、報道も詳しくされていたので、国民の関心も高まっていたように思います。

11月14日から15日に掛けて、Iさんは独自にお供え物を用意して、お祈りしていたようで、朝の5時くらいまで、起きていたみたいでした。
私は、逆に5時くらいに目が覚めました。

そして、その時に話してきたのは、ナシタの神(天照大御神)でした。


大嘗祭(だいじょうさい)は、無事に終わったよ。

どなたですか?

ナシタの神だ。
新たな天皇の誕生だな。
私は日本国が大好きだからな。
うわついている人もいるが、国民は素晴らしい人が多いと思う。
パレードの時に、あの人数がずっとお行儀よくしている国はないだろう。
一瞬しか見えないのに、沿道でずっと立っていた人達は、私も感動して見ていたよ。
弱くならないで欲しいのだよ。
絆が弱くならないで欲しいのだよ。
三鷹、熱海、東尋坊、真脇、富士、五島列島、室戸岬、十津川、利尻、羅臼、次は四国の志度かな。
その前に、竹生島に行って欲しいよ。
来年でいいからな。


次に話してきたのは、スサノオノミコトでした。


スサノオノミコトだ。
カラスになって行くからと、Iに伝えておいてくれ。
理解してくれたようだからな。
お疲れ様だったな。
ありがとうと、伝えてくれ。
寝たと思うからな。
やっと。。。


次に話してきたのは、座敷わらしのツカヘイでした。


ツカヘイです。
大嘗祭が終わってホッとしました。
私達、精霊も沢山集まったのですよ。
イビサも連れて行きました。
感動していましたよ。


イビサは、Iさんが9月にスペインのイビサ島に行った時に一緒について来たらしい精霊の女の子ですね。
やっぱり、そのままいるみたいです。
イビサも久しぶりに話してきました。


イビサです。
新しい朝がきた。
希望の朝だ。
喜びに胸を開け。
大空仰げ。
毎日歌っているので、覚えました。
ラジオ体操しているのですよ。
どんどん日本が好きになっています。
イビサ島は美しいですが、怠惰な人が多いので、人間は好きになれませんでした。
Iさんの家にいる、片目のおじさん達に、武道も習っています。
「武道は礼から始まる。今年は令和だから良かったな」と言われました。
ヤスケとキミと稽古しているのですよ。
ハトの飾りがいいと思いますよ。


まさかのイビサの話でした。
やっぱり、ラジオ体操をやっていて、歌っているようですね。
スペインのイビサ島は、沢尻エリカ様がいたことのある島だったと、あの騒ぎで知りました。
美しい島ではありますが、いろいろな物が混在している場所なのだと感じますね。

イビサは、Iさんの家にいて楽しんでいるようで良かったです。
ハトの飾りは、Iさんがみんなにお土産で買ってきてくれた物で、私は熱海の部屋に置いています。



そして、この日はラジオ体操の歌の通りのような新しい朝を感じる美しい朝日でしたよ。





この時のIさんの記事

🐷 大嘗祭

コメント (5)