「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
唯一無二の魂に感謝します。

いろいろな神様の話

2019-11-02 07:30:00 | 日記
カラツの神が、Iさんの胸にあったアザについて、話してくれました。


カラツの神です。
Iさんの胸の印(しるし)が消えたのは、忘れているかもしれないですが、「スサノオノミコトの理(ことわり)」が入ったので、必要無くなってのです。
昨日はツクヨムの日だったので、タンスの中に仕舞った玉を海に投げましたね。
だから、もう、今世の未練はないということです。
魂はまた一段上がったのですよ。
ボーディ・サットブァ(菩薩)の境地ですね。


少し前の話が、繋がっていました。
それを受けて、スサノオノミコトが話してきました。


スサノオノミコトだ。
昨日は、お疲れ様。
私の好きな「ツナマヨ」がわかったのだな。
うわついていないので、わかったようだな。
私とツクヨムの関係が、、、
ナシタの神(天照大御神)は表の顔で、私達は裏の顔だからな。


スサノオノミコトが言っていた、「ツナマヨ」とは、Iさんがこの日の儀式のために、大宮の氷川神社に行くのに「ツナマヨ」のおにぎりを持って行ったことです。





スサノオノミコトの好きだと言っていた、「八海山」も差し上げていました。

私は、まさか「ツナマヨ」と言うとは思わなかったので、Iさんはよくわかったなと思っていたのです。

その後に話してきたのは、ナシタの神(天照大御神)でした。


ナシタの神だ。
壊れないようにしてくれよ。
繋がりがずっと続いて欲しいからな。
終わらないことが大事だよ。とね。

Iさんが、キレイなドレスをナシタの神が着ていると言っていますが、、、

ドレスは、新調したのだよ。
令和になったからな。
未来はいつも変わるということだな。
どんどん明るくなるということだ。


Iさんが、この日に言っていたことは、やっぱり合っていたようですね。


そして、次の日にスサノオノミコトが長く話してきました。


スサノオノミコトだ。
私とツクヨムが合体して新しい神になったよ。
新しい神の名前は、せーーーーかーーーーいーーーー(世界)に出る名前になるよ。
まだ、言えないけどね。
テラ(地球)は死んでしまったら大変なので、宇宙の指令部の地球担当のツミスネ大王が決めたのだよ。
ミキハウスもナタデココもそれがいいと言ったらしいよ。
今年の11月1日の会議で発表すると。
だから、他にも合体する神が多くなるよ。
昨日、K(会長)が言っていた通りだ。
最後はニギハヤヒとナシタの神が合体する。
元々はニギハヤヒだったからな。
イザナギとイザナミも合体する。
リラ星のミナカヌシとルーツの神も合体する。
テラの未来は明るくしたいからだよ。
霊界を無くしたことも、シンプルにしようとしたことで始まった。
二者択一が出来るようにするためだな。
魂は忘れないから苦しむということも、血で血を洗う戦いになっていたのだ。
戦いからは強者は生まれるが、弱者はないということになっていた。
富が増えれば強者になっていた。
強者だけの世界は殺伐としたことになっていくのがわからないと、新しい世界にはならないよ。
子がいなくなれば、国家は滅びるのだからな。
弱くなって欲しくないのだよ。
止めなくてはいけないのだよ。
根幹から変えないといけないのだよ。
望みは忘れないで欲しい。
IとKとM子のところには、沢山の神が集まっていたよ。
タケミナカタの合図もわかってくれたしな。
昨日は、濃い時間だったな。
羊羹(ようかん)、「虎屋」だったな。
私も好きだよ。
ありがとう。


スサノオノミコトが言っていたのは、IさんとK会長のところに行った時に、二人が話し合っていたことと同じ話でした。
私が驚いているのは、この記事の下書きを作っているのが、11月1日になったことです。
試してみましたが、日本の神様達は話してきませんし、呼んでも振り子は文字を指しません。

また、なんだか壮大な話になっていました。
スサノオノミコトが「ツミスネ大王」と司令官のことを言っていました。

ツミスネが初めて話してきたのは、今年の8月6日で、記事にもしていましたが、やっぱり有名なのだと思いました。


🐶宇宙の司令官の話


神様達は、「虎屋」の羊羹好きなのですね。
熱海のマンションのお札の前に置いたからだと思います。


その後に話してきたのは、大山祇神(おおやまつみのかみ)でした。


続きます。
コメント (6)