「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
唯一無二の魂に感謝します。

磐長姫(イワナガヒメ)の話

2022-07-03 07:30:00 | 日記
5月13日に、Iさんが美しい女神様を感じたけれど、誰だかわからないと📩がきました。

私は、誰が話してくるのだろうと振り子を持ってみました。


Iさんのところに行ったのは私ですよ。

どなたですか?

コノハナサクヤヒメの姉のイワナガヒメです。

Iさんは、女優の北川景子さんのように見えたと言っていました。

「みにくい」と言われていたので、顔は出さないようにしていましたが、感じてくれて嬉しいです。

Iさんに何か伝えたいことがありましたか?

以前に行った時に、喜んでくれたので、また行きました。

欲しい物は、何かありますか?

欲しいのはミラーです。

ミラーですか?

鏡ですね。
鏡は、神棚にあるので、寝室に置いて欲しいです。
あがってしまうので、鏡に写して見てくださいね。


Iさんは、いきなり北川景子さんの写真を送ってきたので、なぜ?と思ったのですが、スゴくタイプだと言っていました。(笑)
確かにキレイですね。



すぐにIさんに鏡が欲しいと言っている話をすると、四角がいいのか丸いのがいいのか聞いて欲しいとのことだったので、またイワナガヒメと話してみました。


イワナガヒメです。
鏡は、四角でも丸でもいいですよ。
ありがとう。

Iさんがタイプだと言っていましたよ。

タイプですか?
姉ですけどね。
嬉しいです。


Iさんは、以前にイワナガヒメを感じて、連絡をくれたことが過去記事にありました。
だから、イワナガヒメはまたIさんのところに行ったみたいですね。
2020,3,15と3,16の記事を抜粋します。


今朝、
女神様に後ろから抱かれて、
赤ちゃんのような気持ちになって、
それで目が覚めたという、なんとも、、不思議な寝起きの新年だったのだ。

本当に気持ちよかったんだよね、、


彼は、その夢のことが印象的で、少し興奮ぎみで話していましたが、私が、

イワナガヒメだって。

と、言うと、


そうかーーイワナガさんかーー
好きになっちゃうなー


前からイワナガヒメは「見にくい」って言ってたじゃん。
だから、見えなかったんじゃないの?


あーーー!!そおかーーー!


と、納得していました。
何とも、ポンチキな会話ですね。


イワナガヒメです。
昨日、Iさんにキスしたのは、私です。

とても、感動していましたよ。

令和になって、祝詞が変わって、パワーが増しましたね。
おーーーーわーーーーりーーーー(終わり)にしたくないからですよ。国家は。。。
日本の国家は千代に八千代に、栄えて欲しいからです。
忘れないで、さざれ石のところに来てくれましたね。
巌(いわお)となりて苔のむすまで、、、
森戸神社と大御神社が繋がりました。
本当に、M子さんとIさんは宝物だと思います。
(Iさんを)背中から抱きしめたのは、私が落ちそうになったのを、助けてくれたからです。


Iさんの夢に出てきた女神様は上からゴロゴロ転がって来たようなのです。
それをなんとか彼が止めると、女神様に背中から抱きしめられたので、顔を見ようとして後ろに首をひねって見ていたと言っていたからですね。
顔が見えないと思っていると、口の端にキスをされたので、その優しい感じにIさんはすっかり魅せられてしまったそうで、やっぱり、Iさんの夢の通りだったようです。


つい最近(2022,5,16)、Iさんは磐長姫のことを記事にしていました。


🐷 磐長姫

https://blog.goo.ne.jp/amenouzmet/e/677b997258a8eb489b1804d39d1964ba

そして、5月14日に、名古屋在住のコノハナサクヤヒメ大好きなTさんが、伊豆の松崎町にある雲見浅間神社に行かれて、沢山の写真を送ってくださいました。
その写真をお借りします。

















雲見浅間神社は、珍しく磐長姫を祭っている神社だそうです。
かなり、険しい山道の感じですが、海の向こうに富士山が見えていますね。

5月18日に、Tさんから📩がきました。


先日行きました雲見浅間神社さんの宮司さんから、お手紙とお札を頂きました。
凄く嬉しい気分になりました。

先日もIさんがブログで磐長姫様の記事を書かれていましたが、これから磐長姫様ブレイクする感じなんでしょうかね?
サクヤ姫さま命はかわりませんが、、、


Iさんは、イワナガヒメが言っていた鏡を探して置いていました。



そして、5月19日にイワナガヒメが話してきました。


イワナガヒメです。

鏡は、あれで良かったですか?
Iさんが気にしていました。

鏡は、上等です。
手鏡になるのでいいですよ。

寝室でいいのですよね。

寝室にないと私は行けませんから、利他の心でありがとうございます。
感謝しています。

雲見浅間神社にも行かれるのですか?

雲見浅間神社に来てくれた人がいましたね。
宮司は、いい人ですよ。
たまにしか来ませんが、大事にしてくれてます。
ありがたいことですね。


雲見浅間神社の宮司様のお手紙には、週に二回ほどしか行けないので、ご記帳いただいた方にはお札をお送りしていると、書いてあり、次にいらっしゃる時はお電話してくださいとのことで、イワナガヒメが言っていた通り、手紙の文面だけで、誠実さが伝わってきました。

素敵な神社をご紹介していただいたTさんにも感謝ですね。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「女神の庭」の話

2022-07-01 07:30:00 | 日記
岩手の八幡平にいるあくえりさんから、

タツミヒメは、元気なのでしょうか?

と言われて、自分の記事を検索してみました。


🐶 タツミヒメの話



私とあくえりさんとミワンちゃんが京都の旅行に行ったのは、2019年の秋のことですが、その時にスサノオノミコトの娘であるタツミヒメがあくえりさんに就いて来たようなのですね。

鞍馬寺の池に伏見の酒を撒いたことが大事だったみたいですが、静御前も絡んでいる話でした。
5月の始め頃は、大河ドラマの「鎌倉殿の13人」で、源義経の最後の場面だったりしたので、あくえりさんは、余計タツミヒメについて、どうしているか気になったみたいです。

5月12日にタツミヒメを呼ぶと、話してくれました。


タツミヒメです。
「魂の会」に、京都から行きましたよ。

友達は、出来ましたか?

友達は、沢山出来ました。

良かったですね。

私も「女神の庭」の会員になりましたからね。

そうだったのですね。

クシナダ様やタゴリ様のような話し方をする女神はいないので、新鮮です。
「女神の庭」を作ってくれたので、友達も出来て私は感謝しています。
私もスサノオノミコトの子供のはしくれなので、「子供会」にも行かせてもらっています。
いつも、あくえりをありがとうございます。


クシナダヒメとタゴリヒメだけが、友達のような話し方をするのは、初めからでしたが、クシナダヒメが会長でタゴリヒメが副会長の「女神の庭」を作った話は確かに聞いていました。
自分のブログを検索すると、2020年の11月の神様達の会議から発足していたことがわかりました。


🐶 神様の会議2020 その4



私は、会長のクシナダヒメと話してみました。


クシナダよ。

「女神の庭」の会員は増えたのですか?

増えたわよ。
今も、会合はしているのよ。

どこでですか?

大体、利害のない場所にしているわ。
星でやっていることが多いわよ。

星ですか?

この前は、リトル・プリンスの星でやったわよ。

そうなのですね。

男は、王子だけでかわいそうだったけどね。
日本では島が多いわよ。
大島の近くの「利島(としま)」とかね。
「竹富島」も行ったわよ。
小さい島がいいのよ。
楽しく出来るから。
コロナで、人がいなかったけど、最近増えてきたわね。

そうですね。

終わりにしたくないからね。
繋がりを作ってね。
タゴリヒメが話したいそうよ。

そして、タゴリヒメが話してきました。


タゴリよ。
Iは元気?

はい。

テラ(地球)の未来は、守りたいのよ。
利他の心で、頼んだわよ。

はい。

熱海に行ってね。

あ、今日行きますよ。

じゃあ、私も行くわ。
洋菓子があればいいわ。

ゼリーがありますよ。

ゼリー置いてね。
良かったわ。
楽しみよ。


女神様達に、欲しい物を聞くと、大体が和菓子が欲しいと言うのですが、タゴリヒメはいつも洋菓子が欲しいと言います。
アーモンドチョコとかビスケットとか。。。

この時は、丁度いただいたゼリーのお菓子があったので、熱海に持って行きました。



マンションの裏山の新緑がとてもキレイでした。




コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そして、エクスプローラ

2022-06-29 07:30:00 | 日記
自由が丘には、たまに行きたくなりますが、行く度にお店がどんどん変わっていて、生き残るのも大変なのだろうと思いました。

ぐるぐる歩いていると、巨大な牛が、、、



その後、久しぶりに熊野神社に行くと、ずいぶんキレイになっていました。





自由が丘の祖である栗山久次郎翁の銅像は、リアルな感じですね。


拝殿も美しいです。



以前に行った時には見たことがなかったのですが、後ろの方に松の御神木がありました。
真新しい立て看板に、松は「待つ」からきている話が書いてありました。





自由が丘は、ずいぶん昔から行っていましたが、どんどん変貌する街ですね。


そして、次の日にアメノウズメが話してきました。


三鷹のアメノウズメです。
昨日は、ありがとうございました。

「おいなりさん」欲しかったのですか?

「おいなりさん」が欲しいと、Iさんに言ったら、持って来てくれましたね。
私はライラックに感動しました。

YUさんが、がんばって探してくれたのです。

YUさんと言う人ですか?昨日いたのは。

そうです。

レストランで楽しく話していたでしょう。

はい。

私とテジカラオも一緒にいましたよ。
最近、コロナ(ウィルス)が流行っていて、「アメノウズメ・ダンススクール」も、楽しめないので、しばらく休んでいました。

そうだったのですね。

人間が大変なのに、楽しくはないのですよ。
コロナは、まだ続くのだと思いますが、初めの毒性は無くなりましたから、付き合っていくしかないですね。
テジカラオが話したいと言っています。


私達三人が、三鷹の旗神社に行ったのは、5月8日で、いわゆるGWの最終日でした。
大方の予想では、GWでの人流でまた感染者が増えるのではないか?と言われていましたが、実際にはそれほどでもなく、やっぱり毒性はなくなっているということでしょうか?

今現在の関心事は、連日の猛暑での熱中症対策と、電力の逼迫にシフトしている感じですね。

何年か後に、いろいろわかってくるのかと思いますが、コロナウィルスについては、きちんと解明して欲しいと思います。


そして、テジカラオが話してきました。


テジカラオだ。
昨日は「剣菱」ありがとう。
Iは、友達を連れて来たな。
背の高い人だったな。
感のいい人だよ。


アメノウズメもテジカラオもYUさんのことを覚えてくれたようですね。

そして、本当に久しぶりにノナが話してきました。


ノナです。
(プレアデスの)タイゲタ星から話しています。

お久しぶりですね。

たまには呼んでくださいね。

はい。

利他の心でいてくれて、ありがとうございます。
繋がりが大事ですからね。
三鷹、熱海、東尋坊、真脇、富士、五島列島、室戸岬、十津川、利尻、羅臼、志渡、剣山、逗子、行田、洲崎、水戸、次は天草ですからね。
今年は、行けるといいと思います。
リストは、大事なことですよ。


先日のハツキヒメに続き、私の魂の源だと言われているタイゲタ星のノナ王女から、また催促のように言われてしまいました。

また、新たなエクスプローラ(探検)になっていくのでしょうか。

まだ見当もつかない感じですが、ずっと巡って来た場所は、沢山の思い出があり、私の人生に於いてかけがえのないことばかりでした。

ブログを始めたことで、出会ったかけがえのない方達に心から感謝しています。
そして、いつも読んでくださる皆様に、、、ありがとうございます。

これからのエクスプローラのお付き合い、よろしくお願いします。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジブリの森の旗神社

2022-06-26 07:30:00 | 日記
私は三鷹駅前に、待ち合わせの10時より早く着いていました。

着いて気が付いたのですが、5月8日は母の日で、駅前にある花屋さんがカーネーションの花の準備をしていました。
その花屋さんで、紫色の花を買おうと思っていた私は、ちょっと厳しい状況だと感じました。
なんにしても、10時にならないとお店は開かないし、どうしたものかと駅前のベンチに座って待っていると、Iさんが時間通りに来て、


あ、ねーさんいた。
YUさんが、がんばってライラック探してくれたんだよ。


一緒にYUさんがいて、沢山のお花屋さんに電話を掛けて探してくれたそうです。

ということで、ライラックはクリア出来て、Iさんが、


なんだか「おいなりさん」が欲しいって言われたから、買うわ。


と言って花屋さんの対面にある「まめだ」さんで「おいなりさん」を買っていました。





画像は、私が撮り忘れてしまったので、後日三鷹駅を通るかよちゃんにお願いして撮って貰いました。
助かりました。

そして、車でジブリの森である井の頭公園まで行き、久しぶりに旗神社の祠に行きました。

少し前に、近くに住むちかちゃんから、祠が古くてヒビが入って心配だと連絡はもらっていましたが、毎週のように来て掃除してくれているUさんもいて、本当に初めて見た時より数段もキレイな感じになっていて、ご近所の皆様も大事にしてくれている様子が伝わってきました。

Iさんが、竹箒とクマデを持って来てくれて、三人で落ち葉をキレイに掃除していましたが、祠の後ろに二本の竹箒があり、一本はUさんが持って来てくれていた物だそうです。




そして、YUさんが持って来てくれたライラックと、Iさんの「おいなりさん」とお茶、私が持って行った「剣菱」とお菓子を供えて、なかなか豪華な感じですね。


私達が7年前に来た時は、周辺も殺風景な場所だったのが、野鳥を観察する施設が出来たり、水が流れる場所が出来たりで、本当に自然の森のように見えるようになりました。


🐷 三鷹徒然






私達が掃除をしていると、散歩で通り掛かったご夫婦が、神社の名前を聞いてきたりして、やっぱり近くを歩いていると、気になる祠になったのでしょうね。

私達が駐車場まで歩いていると、ジブリ美術館の裏側に小さな売店がありました。

Iさんは、一旦通り過ぎて戻ってくると、


(座敷わらしの)ツカヘイがラムネが欲しいと言ってる


と、言って売店に買いに行きました。
ラムネはあるのか?と思っていると、ちゃんとあって、やっぱり驚きますね。



ラムネを飲んで駐車場から、まだ少し早いけれど、食事に行こうということになり、「むさしの森珈琲・三鷹牟礼店」さんに行きました。





雰囲気のいいお店なので、まだ11:30くらいでしたが、混み始めていて、しばらく待ちました。

私は朝ご飯も食べて、「まめだ」さんの「おいなりさん」も結構食べていたので、軽くサラダにしてみました。

Iさんは、やっぱりガッツリ肉を食べていましたが、セットで付いてきたパンケーキは、私とYUさんで分けて食べました。



YUさんとは、何度か会っていましたが、共通の話が結構あって、話してみないとわからないと思いました。

その後、Iさんに車で送ってもらったところから近い自由が丘に寄って帰りました。


続きます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゼウスとラズンとアメノウズメの話

2022-06-23 07:30:00 | 日記
前回のコメントのゆりさんは、ホトの神がいると言っていた「宝珠庵」に、お伝えすると行ってくださったようでした。

ありがたいことですね。


5月6日に話してきたのは、ギリシャのゼウスでした。


友達の友達は友達だ。
世界に広がる友達の輪の実行委員長のゼウスだよ。
「令和」になって、いろいろなことばかりだな。

はい。そうですね。

「時の扉」が開いているからというのもあるよ。

閉めた方がいいのですか?

閉めたら閉めたで、また違うことが起こるので、開く開かないは、少なくとも利他の心が大事なのだが、、、
メルトダウンが心配だな。


ゼウスも、ロシアとウクライナのことを心配していました。


5月7日にいきなり話してきたのは、アークトゥルスのサミーでした。


「魂の会」は楽しかったです。

どなたですか?

私はサミーですよ。

アークトゥルスのですか?

そうです。
カラツの神が、教えてくれたのですよ。
テラ(地球)の未来が無くならないように、宇宙連合も動いていますが、ロシアとウクライナの戦いは、まだ続きそうですね。

5月8日に終わってしまうのですか?

大丈夫ですよ。
それは止められるでしょう。
核爆弾は使わないと思います。

地球を助けてください。

リラ星のラズンが話したいそうですよ。


昨年のオリンピックの時に、リラ星のラズンがしばらくIさんの家にいたりしました。
ラズンは、イラタの神(天之御中主之神)の子孫で、宇宙連合の司令官のひとりだと聞いています。


🐶 宇宙の神様の話 その2


そして、ラズンが話してきました。


ラズンだよ。
○ー○○は、忘れてしまったよ。

何をですか?

人間の心だよ。
もう、後戻り出来なくなっているのは、第二次世界大戦の日本のようなものだよ。
日本は、武士道がまだ生きていたから、突き進んでしまったのだが、沢山の犠牲があったな。
ロシアもウクライナも人がいなくなったら終わりなのに、残念なことだ。


宇宙の神様達も、地球を大事に思っているのに、本当に残念なことが続いていますね。


私が5月8日と言っていたのは、1週間前くらいに別の宇宙の神様が、大きな爆発が起こるという話を言っていたからです。

5月9日がロシアの戦勝記念日であるというのも絡んでいたので、私はとても心配していました。
だから、ラズンが大丈夫と言ったので、ひとりホッとしていたのです。

テレビを観ていると、その時の関心事のことを繰り返しいろいろな番組でやっていて、ずっと観ていると洗脳されてしまいそうになりますね。
解説をいろいろな方から聞いて、それでも本当のことはわからない感じです。

最近は、コロナウィルスやウクライナの話よりも、「持続化給付金詐欺」のニュースにシフトしている感じですけど。


アメノウズメに三鷹に来て欲しいと言われていることをIさんに伝えていましたが、なかなか日程が合わずにいました。

それが決まったのは5月8日で、私は少しドキドキしていたのです。
Iさんにも話してなかったことですが、、、、

その日の朝に、アメノウズメと話していました。


アメノウズメです。

何か欲しい物は、ありますか?

私は花があればいいです。

ライラックは、無いかと思いますが。

紫色の花なら、何でもいいですよ。

わかりました。

テジカラオは、酒があればいいです。

テジカラオ様もいるのですか?

さっき、来ました。


なんだか、懐かしい話でした。
私とIさんと、みこちゃんといくちゃんの4人で、7年前に三鷹の祠に言って欲しいと言われた時と変わってないのだと思ったからですね。

そして、テジカラオも話してきました。


テジカラオだ。
久しぶりだな。

お久しぶりです。
いつもはどこにいるのですか?

いつもは、雄山(おやま)にいたり、東北にいたり、いろいろだな。

お酒の銘柄指定は、ありますか?

酒なら何でもいいよ。
ありがとう。
利他の心で頼んだよ。


テジカラオと初めて話した時も、富山県の立山連峰の雄山にいると言っていました。

やっぱり変わらない話でした。


🐶 テヂカラオとアメノウズメ その7




画像は、三鷹駅前で撮った空。
晴れていて、良かったです。


続きます。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする