「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
唯一無二の魂に感謝します。

瀬織津姫の話

2018-09-25 07:30:00 | 日記
八幡平在住のあくえりさんから6月25日に📩がきました。


瀬織津姫さまが祀られているという、八幡平市の、桜松神社に行きまして、持って行ったカードをこっそり飾ってきちゃいましたー。えへ。



M子さーん!

この前話した桜松神社と不動の滝が、JRのCMに!
凄ーい


私はテレビで見ていたCMを改めて調べてみました。



2018年夏に放送のJR東日本、『行くぜ、東北。「縁結び」篇』。
今回は、女子三人旅ではなく、松岡茉優と男性のカップル。ふたりが歩く美しい杉林は、岩手県八幡平市の桜松神社です。
参道の先にあるのが「日本の滝百選」にも選定される不動の滝です。この神社、実は江戸時代までは不動明王を祀る寺だったのです。



桜松神社の境内にはカエデの2本の幹が仲良く結びついた「縁結びの木」もあり、結び文で願い事がかなうといわれています。
祭神は瀬織津姫(せおりつひめ)で瀧神、川神、水神です。


あくえりさんの📩の続きです。


そこで、お願いがあります。

祀られているのは、瀬織津姫様と不動さんと言われていますが、時々はいらっしゃるのでしょうか?

私は行くときは毎回お酒とお花を持って行くのですが、他に何か欲しいものはありますか?

お時間ある時に聞いて頂きたいです!
お礼に行きたいのです。


あーだから、あくえりさんは、草場一壽さんの瀬織津姫のカードを持って行ったのだなと、今頃調べて思っています。


私は7月31日に、セオリツヒメに聞いていました。


セオリツヒメです。

桜松神社にいる時は、ありますか?

桜松神社には、いる時がありますよ。
あくえりは、来ていましたね。

好きな物は、何か聞かれたのですが、、、

私が好きなのは、M子さんが好きな物ですよ。
お饅頭ではなく、ビールです。

銘柄は何がいいですか?

エビスがいいです。

では、伝えますね。
どうすればいいですか?

不動の滝のところで、飲んだらいいですよ。
トヨウケヒメもいますから。

トヨウケヒメ様には、何がいいですか?

トヨウケヒメは、たこ焼きが好きですよ。
たこ焼きとビールがいいです。
お願いします。
シワが増えましたね。脳のです。
テストしてみましょうか。

何のですか?

土地の浄化のです。
M子さんは、ライオン(スサノオノミコト)とトラ(ノアカゼ)の兄弟が就いている訳ですから、忘れているかもしれませんが、罪穢れはいるだけで祓われるのですよ。
魂がキレイだからですね。
年が取らないようにしているのもありますが、誰でも出来る訳ではありませんよ。
世渡りがうまい訳でもないし、定年まで後少しですからがんばってくださいね。
定年したら、熱海に家を買ってください。
熱海の初島が見える場所がいいですよ。
マンションでいいです。


この記事を作っている直前にも、セオリツヒメは何が好きか?という質問があったので、確かめてみると、やっぱりビールと言っていました。
以前に聞いたサルメもお酒が好きと言っていたので、好きな物は、いろいろなのですね。



そして、「熱海にマンションを買ってくれ」と去年の暮れくらいから、いろいろな神様に何度も言われていて、この時にセオリツヒメにも言われていたのだなと、改めて思いました。

先日の私のBirthday Partyにいらして下さった方達には、お話しましたが、8月の夏休みの時に、熱海に物件を探しに行って決めてきました。
小さなマンションですが、神様達の願いは叶えられたようで、よかったです。

引き渡しは、まだ先になりますが、老後の楽しみが出来たと思っています。

その時のことは、また記事にしていきますね。

最後に、あくえりさんから送ってもらった桜松神社と不動の滝の写真です。











コメント (10)