「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

ウーラノスの話

2018-09-08 07:30:00 | 日記
7月10日の、Iさんからの📩です。


今朝、ふと思ったんだけど、
ミナカヌシさんとギリシャ神話のウーラノスは同じ存在?


私にとってはまた知らないウーラノスでした。
Iさんには、次のように答えていました。


ウーラノス?
また、わからないwordですね。


そして、7月13日にIさんの言葉そのままをイラタの神(天之御中主之神)に聞いていました。


イラタだ。

イラタの神とウーラノスは、同じ存在ですか?

ウーラノスは、私ではないよ。
ウーラノスは、私の友達だった。
友達だったということは、今は友達ではないということだな。
ギリシャの神達で、今も付き合っているのは、ゼウスとポセイドンとハデスと、アフロディーテとニケくらいだろう。
ウーラノスは、友達だったからまた友達になりたいとは思っている。
M子と話すといつも繋がっていくので、そうなることが出来ると思うよ。
スミで消されたことが、沢山わかってくれたからな。


ウーラノスを調べてみると、


🌟ウーラノス(古代ギリシア語: Οὐρανός、Ouranos)は、ギリシア神話に登場する天空神である。
全宇宙を最初に統べた原初の神々の王とされる。果てしなく巨大な体躯を持ち、無数の銀河系が鏤められた宇宙を常に身に纏っている。
ウーラノスとはギリシア語で 「天」 の意味で、天そのものの神格化である。日本語では長母音を省略してウラノスとも表記する。


確かに、Iさんが感じたイラタの神に通じる感じはしますね。
でも、イラタの神は「友達だった」と言いました。

そして、次の日の7月14日に話してきたのは、噂のウーラノスでした。


私はウーラノスだ。
昨日、イラタの神と話していただろう。

話していましたよ。

魂の話が出来る人なのだな。
辣腕なゼウスにも聞いていたよ。
ウーラノスが話してきたと、Iに伝えてくれ。
ギリシャに来ていただろう。
私はミコノス島にいたのだ。
ミコノス島の猫達は、私の家来達だよ。
誰も知らないことだな。
昨日、Iのところに行ったよ。
ボスだからな。
あら神のボスだろう。
利他の心でいるので、神達が集まっていくのだ。
死ーーーーが別つまで一緒に頼んだよ。
私は、イラタの神ときっかけが欲しかったのだ。
きっかけをありがとう。
また、友達に戻れそうだよ。


その後に、イラタの神が話してきました。


イラタだ。
ありがとう。
ウーラノスとのきっかけは、私も欲しかったのだよ。
友達に戻ることが出来たよ。
人もそうだが、きっかけで仲良くなったり、疎遠になったりするだろう。
辣腕な人ほどそうだよ。
友達になるのは簡単なのだが、ずっと続いていくのはお互いの歩み寄りだからな。


お互いにきっかけが出来て良かったみたいですね。


Iさんが行っていたギリシャのミコノス島は、本当に沢山の猫がいたそうです。

それは、記事にもしていました。

🐷よく、知っている

ウーラノスによると、猫達は家来らしいですが、写真を見る限りでは、何かと戦う気力があるようには感じられませんでしたね。








平和過ぎて、そうなってしまったのでしょうか。。。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする