「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

ナイアガラの龍神の話

2018-09-19 07:30:00 | 日記
Iさんは、7月の終わり頃に、仕事でカナダに行くついでに、ナイアガラの滝に行くと言っていました。

ナイアガラの滝は、有名ですね。
マリリン・モンローの映画にもありました。
スゴい古い映画なので、知らない人も多いと思いますし、私も観たことはないので、どんなストーリーかはわかっていません。
調べると「スリラー映画」となっていました。
マリリン・モンローにしては、珍しい映画だったのでしょうね。


改めて、ナイアガラの滝について調べてみると、

🌟ナイアガラの滝(ナイアガラのたき、英語:Niagara Falls [naɪˈæɡrə]、フランス語: Les Chutes du Niagara [njaɡaʁa])は、エリー湖からオンタリオ湖に流れるナイアガラ川にあり、カナダのオンタリオ州とアメリカのニューヨーク州とを分ける国境になっている。



カナダのトロントから南南西に120km(75mi)、アメリカのバッファローから北北東に27km(17mi)の両国とも同名のナイアガラフォールズ市(オンタリオ州側、ニューヨーク州側)に位置する。滝は豊富な水力資源と景観の美しさで知られる。

ナイアガラの滝は以下、3つの滝から構成されている。

・カナダ滝 (落差56m、幅675m、滝壺の深さ55m)
・アメリカ滝 (落差58m、幅330m)
・ブライダルベール滝 (落差55m、幅15m)



カナダ滝の幅は675mですって。
Iさんの写真を見ると、日本の滝とは全然規模が違うことがわかりますね。



Iさんは、ココペリが言っていた通りにコーヒーを買って、流してくれました。


そして、ナイアガラの龍神が話してきました。


ナイアガラの龍神だ。
とんでもないことが起こってしまったな。
スサノオノミコトの紹介状を持ってくる人が、いるとは思わなかったよ。
300年ぶりに滝壺から出たよ。
300年ぶりに忘れていたことを思い出したよ。
強い友達のことをだ。
ウラジオストクにいると言ってかな?
イルクーツクにいると言ったかな?
イルクーツクの龍神は、私の友達だったよ。
りーーーーたーーーー(利他)の心だから、疑いもないから、忘れていたことを思い出したよ。
ありがとう。


イルクーツクの龍神は、私のブログの初期に出てくるので、なんだか懐かしい感じがしました。


🐶イルクーツクの龍神


その後に、ココペリが話してきました。


ココペリだ。
Iは、コーヒー持って来てくれたな。
伝えてくれて、ありがとう。
見つかったと思っているよ。
アリゾナのフェニックスも来ていたな。

友達なんですか?

友達だよ。
私が日本から来た時に、すぐに友達になった神だよ。
アパッチ族の神だ。
友達の友達は友達だ。
世界に広げよう。
友達の輪の実行委員長のゼウスも来ていたな。
ゼウスは、Iに就いて来たな。
Iは、また大きくなったな。
前に見た時より強くなったよ。
M子の言葉を信じているからだろうな。
変わらない愛の信じる心が強くするのだよ。
ナイアガラの滝の龍神は、私も久しぶりに見た。
日本に行ってくると、言っていたよ。


私は、アパッチ族を調べてやっぱり驚きました。
アパッチ族が主にいたのは、アリゾナだったようだからです。
アメリカの地理もよくわかりませんが、ココペリの言っていることは、やっぱり以前から変わっていないので、フェニックスはいるのだろうと思えました。


ココペリが話していたのは、朝の早い時間でしたが、私はIさんにほんの1分くらい電話をしました。





ねーさんから電話きた時に、こんなになったよ(^ν^)


カナダでは虹が出ていたようです。


続きます。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする