「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

じゅんこさんの話

2024-04-08 07:30:00 | 日記
今年の始めに、宮城県在住のじゅんこさんから📩がきました。

じゅんこさんは、以前に記事にしたのですが、パワーストーンのアクセサリーを作っているので、私が相模原のUさんのためにシトリンのブレスレットを作って頂いた方ですね。


★ シトリンのブレスレット



今回の📩は、お友達のRさんの乳癌が発覚して、アストラの実を派遣して貰えないか?ということでした。

Rさんは、学生時代のお友達なので、しばらく会ってないけど、きっと無理をして病気になってしまったのでは?と、私のブログを紹介してセッションもするように言ってくれたそうです。

ノートを見直すと、1月6日にRさんと電話でセッションしていました。

彼女の話に由ると、12月に体調を崩して、病院に行くと、乳癌のステージⅠと診断されたそうで、もっと大きな病院で再検査をして治療法を考えるとのことでした。

彼女は、ずっと仕事に明け暮れていて、かなり無理をしていた様子でそのことから、自分の体を大事にしないといけないと気付いたと言っていて、とても素直な方なのだと思いました。

私がアストラの実の母に相談すると、セコが久しぶりに出動してくれるということになり、話してみました。


セコです。
しばらく休んだので、がんばります。

お願いします。
何か欲しい物は、ありますか?

りんごを食べてください。
私が欲しいのは、モスバーガーの
「菜摘(なつみ)」です。


やっぱりアストラの実のモスバーガー推しは変わっていないようですね。(笑)
 

そして、1月11日に📩がきました。


ノナさん、こんにちは

本日、病院を受診してきました。
来週、CT、MRIの検査をして24日に検査結果が全て揃うので入院日、術式が決まります。

ノナさんが言っていたように先生からも癌と脇の痛みは関係ないけど、気付いてラッキーだったねと言われました。

月曜のお昼にモスバーガーに行ってきました。
「菜摘」の種類は何でもいいとじゅんこちゃんから聞いたので、ノナさんの過去ブログを参考に「照り焼きチキン」にしました。
セコさんに届きますよーにと祈りながら食べました。

また報告します。



じゅんこさんとも電話で話したりして、Rさんが本当に良くなるといいと思っていました。

今回記事にしたのは、そのRさんから最近📩がきたからです。


ノナさん、お久しぶりです。

今日はお礼を伝えたくて📩しました。

先月、左乳癌全摘の手術が無事に終わり今日は通院日で手術で取った腫瘍の検査結果を聞いてきました。
全摘したので癌は取り切れたし、抗癌剤もしなくて良いと言われました。

ノナさんが送ってくれた、お塩とセコさんのおかげです。
ホントにありがとうございました。

今後は定期的な通院と胸の再建手術に向けて頑張ります。


結局、全摘手術にはなってしまったようですが、とても力強さを感じたし、転移もなさそうで良かったですね。


じゅんこさんのことでは、私もずいぶん前にセッションしているのですが、彼女は嗅覚障害になってしまってがんばっていたパテシエの仕事を諦めることになったのです。

私のセッションの時にどこの神社に行ったらいいかと聞かれて、ミクネの神(天之常立之神)が品川神社でお守りを求めたらいいと言っていたので、彼女はその足で、品川神社に行って言われたお守りを求めたのですね。



画像は、お借りしました。

それからしばらくして、じゅんこさんから連絡があり、とてもお守りに似ている病院の先生に出会うことが出来て、喘息を治してもらったとのことを教えてくれました。

彼女は重度の喘息だったらしく、その先生の治療でずいぶん楽になったと話していたのですが、今回Rさんのことで、何度か電話をしている時に私はそのことをふと思い出したのですね。

というのは、ずっと仲良くしているきょんぴいさんが、会うたびに苦しそうな咳をしていて、聞いてみると、夜も咳がヒドくて全然寝られないとのことだったからです。

会った時には、きょんぴいさんの背中に手を当てていたりしていたのですが、その時だけ少し楽になるくらいだったので、私はじゅんこさんに喘息を治してくれた病院を教えてもらったのです。

そして、その病院をきょんぴいさんに伝えて、行った方がいいとお勧めしました。


続きます。


↓ランキングも、ポチッとお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のこと その5 | トップ | きょんぴいさんの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事