お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

余分なもの

2010-03-17 14:04:50 | お菓子レシピ

クリスマスでもお誕生日でもないのにピザのテイクアウト。

しかもお昼に息子と2人で食べちゃいました。。でもね、やさしいから主人にも3切れ残しました。
               
今日はデジカメを息子に取られたので携帯からの写真、、写りいまいち、、
病院帰りにドミノピザの前を通ったのがいけなかった・・・

2,3日前から右のうち踝(くるぶし)の辺りがぶよぶよとしているのでびっくり!
以前から少しのふくらみがあったがすぐに凹んでいたので気にもしなかったが、、
こんなに膨らむのは初めて、、主人、息子から、、すぐに診察してもらいなさいと、、うるさく言われ。。。早速、、行く事に、、しかし、、これって何科で診察してもらうのか?
整形外科と思っていたら、、なんと皮膚科だったとは・・・
診察の結果は、、”ガングリオン”だった。袋の中に水が溜まって腫れるそうです。
先生からたぶん、たぶん、、何でもないと思いますが、、どうされますか?
検査しますか?注射で抜きますか?などと言われ・・・

どれも痛そうなので、、とりあえず、、見た目はすごいが、痛みもないので
経過を見るほうを、、選びました

病院に行く前にお友達から「足に負担がかかるから痩せなさいと言われるよ」
な~~んて言われたが、、ぜんぜん、、そんな事言われなかった、、、良かった
            
それからこんなのも、、朝のでコンビニのローソンで春のリラックマフェアを行っていると聞いたので、、つい病院の近くのローソンを覗いてしまった。
食べるのではなく、、見た目の可愛さに買ってしまいました~~

リラックマ好きな、、ブログのきなこさんはもう買ったかな?

これは、、明後日に来るたかちゃんにあげましょう~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれま! (きなこ)
2010-03-18 22:24:34
くるぶしの辺りにぶよぶよ、私もあります。しかも両足…。
注射器で抜くんですか?痛そう…。どうしましょ…。
自然に治ることはないんですか?

春のリラックマフェア、知らなかったです。
景気付けにローソンに行ってきます!
返信する
きなこさんへ (のん=^_^=)
2010-03-18 23:19:02
春のリラックマフェア、、あれ~ご存知でなかったの?
きなこさんはもうすでに買い込んでいらっしゃるかと思ってましたが・・・

くるぶしのぶよぶよ、、あるの?
ほんと!
ガングリオンって手の付け根に出来ることが多いみたいです。以前に手の付け根に出来た事があったんですがそれはいつの間にかなくなってました。
関節の所に出来やすくって摩擦で出来るんですって。
くるぶしの方は前からあったりなかったりで気にしてなかったのに、、今回は"たこ焼き”みたいに膨らんできたので気になって見てもらいました。
きなこさんも気になるようだったら診察していただくといいかも。
注射で抜くなんて、、怖いよね!
返信する

コメントを投稿