お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

とうとう・・・です。

2005-11-04 22:18:06 | (=^・^=)
今日も秋晴れの良いお天気でした。
久しぶりのブログです。
ここ何日か、お休みしたのでいつも遊びに来て下さる皆様に、またまたご心配をおかけしたようですね、
申し訳ありませんでした。

11月2日、夜中に”ノン”が亡くなりました。
人間で言えば”大往生”であったと思います。

ノンは16歳でした。人間の年なら90は過ぎていたかと思います。

半年ほど前から抱っこした時に骨がごつごつと目だってきました。
もう年齢も年齢なので・・・覚悟はしていました。
一週間前から水だけで食べ物を食べなくなりました。

もう永くないと思ったので、いつも家を留守にする時に面倒を見てくれるお友達と、娘に連絡しました。

お友達ともう永くないノンを見て二人して泣きました。

娘も連絡したその夜に来てくれました。
もう声も出なくなっていたのに娘が来たのがわかったのか、ノンが声をあげました。

娘が帰った、その夜中にノンは亡くなりました。
好きな人にも会えて満足したでしょう。

息子と二人でノンの火葬に立ち会いました。
ノンは病気もせずにお医者様にもほんとにお世話にならない猫でした。
火葬場の方が”歯と骨が丈夫”だったからだと教えてくれました。

猫なのにアジの干物よりもチーズ、生クリームが大好きな、、、変な、猫でした。


目覚まし代わりにノンが「朝ご飯まだかよぉ~~」って鳴く声もなく、
家猫だったので常に戸、ドアは閉めなければいけなかったのに、開けっ放しでも大丈夫だったり、
2階の狭い上がり口の所に置いてあるノンのトイレがなくなり妙に広くなった場所をみたりすると・・・やっぱりもうノンはいなくなったんだァ~と思うと泣けてきてきます。
実家の父には申し訳ないんですが、昨年亡くなった父の時よりも泣けてしょうがありません。
16年も毎日一緒に暮らしていたのですからしょうがないですね。

何かにつけて・・ノンと結びつけては泣いているんですが・・これも時がくればなくなるのでしょうか?
今しばらくは・・・だめかな。
なるべく思い出さないように、気晴らしして過ごしてます。
時々涙ぐんではいますが、元気にしてますし、ご飯も食べています・・・・

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (マミー=*^-^*=♪)
2005-11-04 22:31:46
ノンちゃんが亡くなっていただなんて・・・
返信する
こんな時に・・・ (マミー=*^-^*=♪)
2005-11-04 22:39:51
途中で投稿されてしまうなんて



ノン様の悲しみを思うと涙が止まりません。

ノン様もいっぱい泣いてあげてください。

そしていつもノンちゃんと楽しかった事を思い出してあげてください。

きっとノンちゃんはノン様に幸せな毎日をありがとうって旅立って行ったのでしょうね。

ノン様の涙が乾く頃ノンちゃんは新しい可愛い子猫ちゃんに生まれ変わってノン様のところに来るかもしれませんよ。

ノンちゃんの冥福をお祈りするとともに、ノン様が一日も早くお元気になられることを願ってやみません\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
返信する
えっ! (ねこかあさん)
2005-11-04 23:12:45
ノンちゃんは高齢とは聞いていたのですが、突然のことで驚いています。

16年も一緒に暮らしているとペットというより家族の一人ですよね!

ノン様の気持ちを思うと言葉がみつかりません。でもきっとノンちゃんは幸せな一生だったと思いますよ、ノン様に愛されて!

早くノン様が元気になって笑顔をとりもどせますように
返信する
知りませんでした ② (ヒミコ(*^.^*))
2005-11-04 23:15:38
こんな悲しいことがあっていたのに、blogの更新を催促すようなコメントを入れたこと後悔しています

マミーさんがおっしゃるように、きっと生まれ変わってノン様の元へ帰ってきますよ



私んちの悟空の前に飼ってたのも悟空と同じ犬種だったのだけど20歳で亡くなりました。

その時は悲しくて、悲しくて、もう犬は飼わないと思いました。

でも月日がたつとやはり飼いたくなって、ペットショップにお願いして今の悟空がやって来ました・・・前の犬が亡くなった日の、まさに1年後が悟空の誕生日です。

だから生まれ変わりだと信じてるんですよ



ノンちゃんもきっと幸せな一生だったと思います。今は天国で元気に遊んでいる事でしょう。

今すぐは無理なのはわかりますけど、泣くだけ泣いたらのん様も早くお元気を取り戻してくださいね

返信する
きっと、、、ね (わかば)
2005-11-04 23:29:42
のんさん、やっぱり泣いて・・・

私も泣いてます。

でも、きっと天国から見守ってくれて、またノンちゃんの分身として、やってきてくれます。

のんさん、またお話しましょう。。

返信する
ママ心配してるよ (グロブ)
2005-11-04 23:50:01
のんちゃん、きっと幸せだったからもっともっとママ達と一緒にいたいと思って、それだけ長寿だったんでしょうね。

のん様、今はいっぱいいっぱい我慢せずに泣いてください。

でももう少ししたらまたいつもの元気なのん様に戻ってくださいね。

だってママが毎日泣いてばかりいたら、のんちゃんが心配するでしょ。

がんばれ、のん様!
返信する
そうでしたか。 (きなこ)
2005-11-04 23:58:49
とっても悲しいことになってしまいましたね。

おつらいですね。

かける言葉もみつかりません。



ノンちゃんは、私をのんさんに引き合わせてくれました。

以前、のんさんが、このお写真をUPされた際に、あまりのかわいさにコメントを入れさせていただいたように記憶しています。

のんさんと私では、blog内容が不釣合いかと思いましたが、是非お近づきになりたいという思いがありました。

それを実現させてくれたのは、ノンちゃんです。

うまくコメント書けてませんね。すみません。

お会いしたこともないのに、とっても悲しいです。泣いてます。

どうか、ノンちゃんが安らかでありますように、心よりご冥福をお祈りいたしております。

のんさん、お身体気をつけてくださいませね。

返信する
今、気付いたこと (ヒミコ(*^.^*))
2005-11-05 00:12:43
ノンちゃんが亡くなったその日の私のblogは、偶然見かけたネコちゃんの写真をしています。

のん様が遊びに見えられた時、ノンちゃんを思い出して悲しませてしまうかも・・・ゴメンね。



それにしても何か因縁めいたものを感じています。
返信する
マミーさまへ (のん(=^・^=))
2005-11-05 06:43:04
マミー様も泣かしちゃった?ごめんなさね。

初めての体験だったのでするばかりでしたが、幸いにも息子がいてくれたので助かりました。

亡くなってみて改めて私達はノンに沢山癒されていたんだわぁ~って思います。

思い出すと泣けるけど大丈夫ですよ・・

マミーさまのブログにもお邪魔して おしゃべりさせてくださいね。

ノンにお悔みを言葉まで頂いてありがとうございます
返信する
ねこかあさんへ (のん(=^・^=))
2005-11-05 06:51:58
励ましのお言葉有難うございます。

16年も一緒にいるとほんとに家族と一緒ですね。息子が今度は一匹でなくって2匹猫を飼おうって言ってます。急に今まで聞こえていた泣き声が聞えないからだとか・・・

でも世話するのは私なので・・・

猫同士が寄り添って寝てる姿も可愛いですよね。ねこかあさんの所は3匹(2匹?)だからうらやましいなぁ~~

私はまた美味しいしますので覗いて見てくださいね。
返信する

コメントを投稿