お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

ノンです・・

2005-11-07 07:32:38 | (=^・^=)
昨夜はちょっと激しい雨音がしてましたが今日はるようです。

土曜日は娘達夫婦がご飯を食べに・・・・イヤ~違いましたを気遣って遊びに来てくれました。
やはり食事は大勢が楽しいですね。
普段、娘は揚げ物をしないので・・・献立は天ぷらにしました。
お皿に山盛りの天ぷら・・・娘達夫婦が美味しいネェ~~って食べてくれました

先日はに沢山の励ましのコメント入れて頂いて有難うございました。

ブログを見た娘からで、、、
お母さんには「あんなに素敵なブログ仲間がいてくれて幸せだよ~」って・・
ほんとに私はいつもいつも、家族やブログ仲間から助けていただくばかり・・
これから少しずつブログでお返ししていきますね。

日曜日、教室の水彩画の日でした。
今月の題材は・・年賀状に関連して干支の犬(ペット)でした。
私は描くなら”ノン”と決めていたんですが・・こんなことになってしまって迷ったんですが、折角のチャンス、ノンの供養にもなるかと思い参加しました。

どうでしょうか?
我ながら上手に描けたのではないかと・・・自画自賛です。
先生の助けもあったのですが・・ノンのために心込めて描きました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい! (きなこ)
2005-11-07 09:47:47
ノンちゃん、お上手に描けてます。

ただのネコちゃんじゃなくて、ちゃんとノンちゃんになってます。すごいです。

ノンちゃん、喜んでいるに違いありませんよ。



土曜日のお夕飯は賑やかだったようで、良かったですね。

お寂しいでしょうけど、少しずつ少しずつ元気になっていってくださいませね。

のんさんの記事が見られて、とってもうれしいきなこです。
返信する
(^-^)//""ぱちぱち (マミー=*^-^*=♪)
2005-11-07 09:50:44
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

ノン様ならでの愛情を感じます。



おジョウ様の気遣いもうれしいですね~

うちで同じような事があったらみんな優しくしてくれるかな~自分の事しか考えていないようでいてもいざとなれば・・・?

返信する
きなこさまへ (のん(=^・^=))
2005-11-07 11:49:25
こんにちは~~

早速コメント入れて頂いて有難うございます。

今日からまたブログしますからヨロシクね



この絵ノンに見えてますか?

きなこさんが誉めてくださったら鼻高々ですよ~~



きなこさんの所にも遊びに行きますね。



返信する
マミーさまへ (のん(=^・^=))
2005-11-07 12:01:21
マミーさまも覗いてくださって有難うございます。

偶然にも今月の題材が動物というのも因縁めいているでしょ。

ちょっとノンを思い出して描けるかと心配でしたが、、描く事に集中してたので大丈夫でした。

最近は親子逆転してしまって、、、情けないですわ~~

大丈夫マミーさまのご家族愛情たっぷりに接してくださるから・・・
返信する
素敵です! (ヒミコ)
2005-11-07 12:44:06
ノンちゃんの魂が感じられる絵ですね

描いているときはノンちゃんとの色々な事を思いながら描かれたのでしょう。

のん様の思いが溢れている絵です。

この絵を見たら天国のノンちゃんは何て言うかしら?
返信する
ヒミコさまへ (のん(=^・^=))
2005-11-07 12:54:17
あら~もうお帰りでしたか?

たった今、ヒミコさんのブログにお邪魔したところでしたよ~~



先生のご指導が上手だったので・・

私一人では漫画チックなノンになっていたでしょう・・

目もパッチリさせましたから、ノンも満足してるでしょうよ~~

(=^・^=)ゴロゴロ喉ならしてくれてるでしょう~~
返信する
お上手ね (tako)
2005-11-07 22:27:45
ノンちゃん、とっても上手に描けてますね。

毛並みがつやつやして写真でしか知らないけど、ノンちゃんそのものですねぇ。

残念でしたけどこんなにも可愛がられてノンちゃんは、幸せだったと思います。

お寂しいでしょうけど、元気出してくださいね。
返信する
ノンちゃん (わかば)
2005-11-07 23:42:17
ah~~ノンちゃんの絵!

まるで、ノンちゃんがこちらを見てるみたいです~

すごーい!「の」の落款・・・雅号は「の」なのね?かわいくて素敵です。

きっと、ノンちゃんも喜んで「ゴロゴロ」って言ってると思います。

これからは、ずーーっと今まで以上にのんさんのそばにいてくれるそうですよ。

すごく強い力で守ってくれるそうです。

ノンちゃん、もうを追っかけてるかも・・・
返信する
takoさんへ (のん(=^・^=))
2005-11-08 07:17:10
おはようございます~

takoさんは水彩画やらないんですか?

いつもtakoさん上手にお花の絵描いてるからやってみるとおもしろいですよ。

これはノンの写真の輪郭だけ写して色をつけたんですよ~~

簡単ですよ~~って言いたいですが・・・やはり絵心がないとの水彩画も難しいです。

先生に教えていただかないと私はまだまだ描けません



でノンの存在を皆様に知っていただけでもノンにとっても幸せな猫人生だったと思います~
返信する
わかばちゃんへ (のん(=^・^=))
2005-11-08 07:26:15
おはよう~~

美味しいお茶とお団子頂きましたよ~~

お陰でまた太っちゃったよ

ありがとう~~ 

どう、どう、これ・・・ノンでしょ

私、、絵の才能ないってからうまくノンが描けるか心配だったけど、、ノンに見えるよね。

何かにつけてノンを思い出しますが、、元気になってきたからね~~心配かけてごめんね。
返信する

コメントを投稿