nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

加湿器

2019-01-11 01:11:11 | パソコン&家電

象印のスチーム加湿器。
電気ポットとほぼ同じ大きさ。
雑菌も増えず衛生的で掃除も簡単、フィルターなどの交換も無し、
操作も簡単な加湿器なので、2台使っています。

毎年カラーリングが変わるので型番が変わりますが、デザインや機能、消費電力に違いはありません。

2017年に買った2台目の加湿器、
上蓋を開けるとヒンジ部分からお湯が垂れて床にこぼれる事に気づく。
もう1台の古い加湿器では起きない症状なのです。


近くのベスト電器かケーズデンキに持ち込んで修理しようと思った。
部品代と技術料で5,000位かなと予想した。

もう一つの方法もある。
キヤノン、ニコンやオリンパスみたいにメールで修理を依頼し、
メーカーから送られてきた段ボールに修理品を詰めて、メーカーへ送り、
修理されて帰って来る。
手数料2,000円位と修理代を宅配便業者に払うやり方だ。

今回はこの方法を選び、メーカーに修理依頼をすると、
「“新しい上蓋”を宅急便で送ります。
同じ箱に“壊れている上蓋”を入れて送り返して下さい。
料金はいりません」
という連絡が入った。

あっという間の対応で、昨日、新しい上蓋が届いた。
お湯は漏れていない。
有り難い。


コメント    この記事についてブログを書く
« 朝から脱線事故・熊本電鉄 | トップ | 平成31年 熊本市出初め式・白... »

コメントを投稿