nojinoji鍼灸治療院

治療院のブログと言うより
フイルム&デジタルカメラの写真日記ですね。

雨の球磨川第1橋梁

2020-07-11 11:11:11 | 鉄道

雨の球磨川第1橋梁 2011年3月20日撮影
EOS-1vHS 100-400mmレンズ 感度400ポジフイルム

先月の熊日新聞には、紫陽花を橋梁の手前に入れてSL人吉を撮ってあった。
もうあんな良い写真は撮れなくなった。

球磨川第2橋梁 2010年6月27日撮影



第一と第二の球磨川橋梁が7月4日の豪雨で流されてしまった。
JR九州の在来線はガタガタだな。
個性ある特急列車を走らせたくても線路が途切れてしまったよ。
14日から出発予定だった「ななつ星in九州」は8月15日へ延期になった。

いつも購入するお米屋さんからの新聞チラシ広告が入っていない。
サイトで確認してみると、
「本社工場は腰上までの浸水のため、固定電話・工場の全機械・8割の商品と在庫が被害を受け・・・・」

ああ。

青井阿蘇神社のみそぎ橋の赤い欄干も今回の豪雨で壊れた。
2011年3月20日撮影 

門前の蓮池にはカモがいたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 液晶TVが26型から32型へ。 | トップ | 新聞写真を注文する »

コメントを投稿