のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

花見とパソコンの更新

2021-04-03 18:49:00 | ノンジャンル
先週、今週と今年の花見に行ってきました。近場ばかりですが、去年よりはやや行動範囲が広くなったように思います。というのも、去年の今頃はコロナウイルスの影響が重苦しかった上に、パソコンスクールに通っていたので思うように花見に行くことができず、近所で済ませていたからです。でも、父が亡くなった悲しみと今年もコロナウイルスの影響があるのであまり無理はできず、近所以外の花見も近場に行くのがやっとという感じです。それに、いまの職場で勤務できるのは来年の3月までなので、いまの職場に在籍している状態で花見に行くのもこれで終了になりました。前も書いたかと思いますが、コロナウイルスの影響でこんど緊急事態宣言が第4波で発令されたら、第3波が収束しきらないまま感染が大幅に拡大したということになるので、こんどは徹底して経済や人の行き来を止めると思いますので、遊びはもちろん仕事や生活のための外出も制限されると思いますので、もし出たらその日から自宅待機ということになり、自宅待機が明けても仕事がないので、そのまま次の仕事を探すための訓練に入ることになると思われるので、そうなったらそのときが出勤最終日になるかも知れません。なので、いま出勤しても職場で働いた日々が走馬灯のように蘇るので寂しいです。あと、今日はこれを書く前にパソコンの更新がかかりましたので、始めるまでに時間がかかりました。このようにパソコンを起動すると何かと時間がかかりますので、パソコンに向かうのも面倒くさいので次の日が仕事が休みの日にしかパソコンに向かっていません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく新しいステージに入... | トップ | 緊急事態宣言に備えて用件を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事