のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

ついに就職が決まりました

2024-04-22 13:38:42 | 仕事の話

先週もここに職場実習のことを書きましたが、先週末まで実習をやった結果、実習先の会社に採用されることが決まり、これで長かった就職活動も終了することになりました。また、就職後もこんどは定着支援に移行する形で就労移行支援がサポートしてくれるとのことです。もし、職場実習が不合格になって就労移行支援を退所になったら、他の就航移行支援に地域基幹支援を通じて移ることも考えていましたが、その必要もなくなり、これから僕の就労に関する支援はいまの就労移行支援の定着支援に一本化されることになります。

これで就職活動が終わったことで何と約6年ぶりに自由になれることになったのでこの間、コロナ禍などもあって全然といっていいほど思うように活動ができなかったので、それらを取り返すべくこれからいろいろなことを自由な日々を活用してやっていきたいと思います。そういうこともあって昨日、さっそく賤ヶ岳と木之本宿にハイキングのバスツアーに行ってきました。ただ、ここはバスツアーの目的地にしては近場ですので遠出の旅行に行くには就労が継続し就労移行支援の本部長に安定就労と認められ、「二度と仕事探しをしなくてもいいよ」と言われることが必要でそれまでは今回のように近場の旅行やお出かけしか行けないことになり、まだ完全に自由になった訳ではないです。

あと、今週は就職のための手続きの活動で忙しくなりそうなので自由になったことを実感するのはもう少し先になりそうです。まずは、ゴールデンウィークで実家に帰るときにいろいろな活動をすることから自由な生活を始めることになりそうです。でも、そのゴールデンウィークも実家で就職のための手続きの書類を書くのを家族と一緒にしなければならないので完全に自由に慣れる訳ではなく、就職の手続きが終わってから本格的な自由な活動に入ることになりそうです。まずは、就職が決まって長かった就職活動が終わってほっと一息ついているところです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週ですべてが決まります | トップ | 少し長めのゴールデンウィー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事