のぐっちの日記帳

日常で感じていることなどを書いています。PCの更新が面倒なので、ブログの更新も随時になりますのでご了承ください。

来週は運命の面接試験です

2023-07-22 18:01:53 | 仕事の話

ここのところ、ここでずっとお話しして参りましたが来週はいよいよ運命の面接試験の本番です。この結果によって僕の今後のすべてが決まるといっても過言ではありません。面接に合格して実習を受けられれば、まだ最終面接がありますが大企業に入れるまたとないチャンスを手にすることができます。逆に不合格になれば、いまの就労移行支援では本部長さんの話によると事務系の仕事の求人は来ていることは来ているけど、僕に合った条件の会社があまりないということになり、いまの就労移行支援の強みは他には紹介していないここだけの求人がたくさんあることですが、それがなくなってしまい、他の就労移行支援と同様、ハローワークで求職活動しなければならず、そうなるといまの就労移行支援の強みがなくなり、逆に僕といまの就労移行支援が合わないというデメリットだけが残ることになり、僕により合った就労移行支援を探すためにいまのところを退所しなければならない危機に瀕するかも知れません。

というのも、いまの就労移行支援に入れたのも本部長さんと長年のお付き合いをしているご縁からで、それを知らない他のスタッフはあまり僕の就職に関心がないように思えることがあります。もし、来週の面接が不合格だとその他のスタッフが本音を出して、スタッフ会議が開かれ、そこで僕がいまの就労移行支援を退所になることが決まり、他の就労移行支援を探す支援計画が議論されるかも知れません。実際、いまの就労移行支援には6年前にも入所を申し込みましたが断られた経緯があります。もし不合格になればスタッフ会議でその経緯についても議論されるかも知れません。とにかく、来週の面接の合否で僕の来月以降の運命はどうなっているのか自分にも全然わかりません。もしかしたら、いまの就労移行支援を退所になって、立ち直るのでいっぱいいっぱいでこのブログの更新が滞るかもしれません。とにかく今日は先がまったく見えない状況なことだけは確かなようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面接試験の概要とその不安 | トップ | 面接試験の結果、危機的状況に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事