関東大会神奈川は 横浜と慶應義塾

2016-09-25 18:18:18 | 高校野球

昼前に90分ぐらいの  時間があった。慌てて久し振りの布団干。今日は乾くと
スパッツ等ジム用ウェアの洗濯、その間に部屋の掃除機がけと動きまわった

毎週日曜日はハマのアメ横商店街へ買い出しの女房殿が帰ってきた。
お昼は安倍川餅 と麦茶。

さて天気は良し…野球を見に行くかも考えたが寝不足(27時迄松山プロのゴルフ)
が気になりまして、何しろ優勝賞金10億円の候補は誰と誰かなでしてね・・・。

慶應1回表一挙 7点の大荒れに、今日もコールドゲームかなと決めつけた。
テニス東レパンパシフィックや バドミントン ヨネックスオープンW決勝も気になる。
ゴルフのダンロップ女子オープンも観なけりゃならぬしで、野球とはサヨナラとした。

野球は結局 横浜と慶應が関東大会出場と決定した。決勝戦は夏と全く同じ 慶應の
雪辱なるかに興味が注がれる。
打力はほゞ互角の現状だが、万波選手 増田選手は一味違うからねぇ
投手力は横浜にやや不安感を感じるのだがどうだろうか
だが横浜の試合巧者は定評で 負け方を知らない横浜・・と言うのが私の口癖だ
明後日はゆっくり観戦できるだろう。非常に楽しみだ。

    

昨日の夕がた、息子夫婦が小山町の菩提寺へ墓参りに行った帰りですと言って寄って
くれた。
この間あの超大型台風が台湾を襲った頃 台北へ夫婦旅行中だったと言ってお土産を
届けに来てくれたのでした。
女房殿が大喜びの高級食品と 爺さん婆さん夫々に心尽くしの品でした。
   
私が台湾に行ったのは昭和35年。レートは勿論360円の頃でした。
日本大使館が近くの「国賓大飯店」に宿泊しましたが 大きく様変わりした事でしょう
56年昔の話です。

 

 

 

 



 



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興醒め天気で 気の毒な準決勝... | トップ | 横浜かなぁ! 慶應かなぁ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事