ドロップ王子

2007-06-30 20:00:00 | ファミリー

若い頃は野球が好きで野球漬け人生でした。ポジションは投手です。

武器はドロップ死語今はスライダーと思って頂ければよいのでは。

弱いチームとの対戦はジャンケンで打順を決める。トップバッターは打

席数が多く楽しめるので、1番を狙ったものです。8番バッターが大黒

柱の四番を打つ事もあり面白いチームでした。

守備もジャンケン。勝つと一抜けで楽なライト、試合をしながら野球見

物でのんびりと遊ぶのが目的。次はセンターか一塁を狙う。最後に残

るポジションはキャッチャーと相場は決まっていました。

対戦した選手で忘れられないのは 「江田 貢一投手」セ ・ パ 2リーグ

に分裂した年 松竹ロビンズで「真田 ・江田 ・大島」三投手の活躍で

初優勝 江田投手は 23勝8敗でした。大毎オリオンズとの日本シリー

ズや 小西監督を思い出される方々も多いと思います。

関東代表の我がチームは, 彼がエースの北陸代表 チームに、決勝戦

で 3 対 1で敗れました。

次の機会に又野球の思い出話をさせて頂きます。

 
<ドロップ王子>
と呼ばれた昔が懐かしい。   

        

リビングのエアコンが故障。T社に  したら 3日(火曜)に行くとのこと

面倒だ「買ってしまえ」女房殿と品定めに行った。省エネ ムーブアイに

決定「納入、取り付け工事は 7月8日の予定です。遅れる時はご連

絡します。長期無料保障の開始日は今日からです」だってさ 。

分かったようで、分からないような話に   女房殿と「ニヤニヤ」


  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンベル | トップ | ボウリング君 ご無沙汰してます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファミリー」カテゴリの最新記事