徳さんの 「路線バスの旅」

2017-06-25 21:21:21 | 社会

優勝賞金がばかでかい「アース・モンダミンカップ」最終日は、日本人プロ同士の激しい上位争い
賞金総額:1億8,000万円・優勝賞金3,240万円は 鈴木 愛プロが ー18で目出度く優勝
2位は ー17と頑張った 三ヶ島 かなプロが獲得した。3位は -14の 笠 りつ子プロだった。
これで 鈴木プロは賞金総額3億円突破をスピード達成した。

                                   

徳さんの「路線バスで寄り道旅傑作選」今日は 横浜駅西口(10番のりば)"~横浜国大~洪福寺

~よこはま動物園~大和・・・のコース。
私が利用するのは14番乗り場であり、洪福寺は通過駅であると同時に、女房殿が日曜日には必ず
松原商店街に食料品等の買い物に行く。
私もマッサージや、過去にはこの近くの理髪店に通った街である。

横浜国大正門付近で芝生に三々五々談笑の学生群を見たが、そこはゴルフ場の一部であった。
乗用車、大型トラックやバスが溢れた国道
を跨いでいたのは何番コースだったっけ
ネットが張られた下の自動車を観てのショット 
そして跨道橋を行き、次は登りのコースの
ショットだった。

1922年、大正11年開場した、名門 程ヶ谷カントリー倶楽部は、1967年に保土ヶ谷区から
現在地に移転した。

徳さんが急遽、横浜国大への寄り道を提案してくれたお陰で古き良き時代を思い出す事が出来た。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥歯2本が行方不明? | トップ | 観覧席からの「選挙」は気楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事