奥歯2本が行方不明?

2017-06-24 20:00:00 | 雑記帳

上の奥歯が1本、何日前に抜けたのか分らぬうちに抜けていた。気づいたのは昨日(24日)だった。
実は2本並んでガタが来ているようだな・・・は自覚していた。
抜けたのは2~3日前かなと話しながら朝食。・・サンド・半熟卵・枇杷:珈琲と柔らかいものばかり。
昼は、モリカケ だは敬遠し 冷やし中華 。ガタついている歯を労わって粉砕作業の従事は免除。

食後の歯磨きをしたら右の奥歯の手ごたえが違う・・・あれ変だと鏡を見たら「歯」が居なかった。
グラ付き2の2も知らぬ間に抜けて食べてしまったのかな。

クリニックへ行って内視鏡で探してもらったらと女房殿は言うけれど、それはちょっと大袈裟。
然し気がつかぬうちに2本がね~とは、私としては不思議でならない。
何にも感じないうちに続いてこうなるとは「感じない程ボケて来た」という事かな。
残留本数を数えたら、上・11本、下・11本・計22本だった。
人は上下各々16本、計32本の歯だとの事だから、私の現在はマイナス 10本だ。

  

     明日の南関東は強い雨になりそうだ。 コンビニで退屈凌ぎを求めて来た。
      
   これからが梅雨を味あう本格的の雨天になりそうだ、紫陽花の盛りも山を越したのかな。
           
        我がもの顔に蔓延るのは 野草どもか。
       

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい日でした。 | トップ | 徳さんの 「路線バスの旅」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事