「大つもごり蕎麦」

2015-12-31 21:00:00 | 社会

2015年365日目の最終日となりました 昨日までに<やるべきこと>は全てやり遂げのんびりテレビの日

枕元の「イオンフレッシャー」の掃除を忘れていました

玄関の三和土が くすんで見えました

私の部屋用のエアコン洗浄スプレーを準備してある事を忘れて居ました

全く 忘れっぽくなりました 自分で呆れ果てています 女房殿も年越しそば用の天麩羅を慌てて買いに出て

いきました

何れも即処理をしました 部屋の空気は美味しく感じられます フレッシャーの前で吸う空気は確かに別格

口をポカ~ンとあけて熟睡する(らしい)私には大切なパートナーです

玄関の三和土もピッカピカに光る美しさでした

今冬はエアコン試用は未だ2~3回 それも60分ぐらいで部屋は完全に温まるので直ぐオフです

12時45分 年末ジャンボの抽選 相変わらず結果は芳しくありません 末尾2桁 68番 1枚 末尾1桁

9番 5枚でした

      

氏神の「杉山神社」 へ ご加護頂いたお礼詣の参拝を申し上げてきました

      

      

       

       

     

裏参道から帰りました 鳥居から徒歩2分です
      


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜飾り | トップ | 初日の出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごあいさつ (落合育ち)
2015-12-31 22:18:17
はじめまして。私は、小山町出身の還暦間近の主婦です。以前、金時音頭を検索中にこちらのブログに出会いました。小山町を離れて早四十数年経ちますが、同郷の方でしかもおそらく母と小学校の同学年と思われますので、とても懐かしい気持ちで時折拝見させていただいております。母は他県から移り住んで成美小には5、6年生だけの在籍で、男子の友人もいないとのことですので、お知り合いでははさそうですが‥

いつも知的でユーモアに富んだ文章に惹き込まれます。行動的で好奇心にあふれ御家族仲が良く、尊敬しております。
今年もいよいよあと2時間となりました。どうぞ来年もお元気で楽しいブログを更新し続けてくださいませ。

お正月恒例の箱根駅伝。今回は、小山中学校出身の2選手(青学の下田選手と日体大の室伏選手)が走るかもしれないので楽しみです。
返信する
拝読申し上げました。 ()
2016-01-01 07:36:42
有難くて嬉しいコメント!素晴らしい元旦を迎えさせて
頂きました (昨夜は珍しい早寝で失礼しました)

毎朝朝礼で全校生が注目の「国旗掲揚台」へ上がり
ラッパに合わせ 日の丸を掲揚していた生徒でした 
母上様のお目に又ご印象に残らずは人生最大の無念でございます クラスで悪友が何かやると私は女の子の教室へ島流し 教壇へお膝で正座し100の瞳に晒されたり思い出多き小学校でした

中学は東京 大粒の涙を流す私を故郷から引き離した74年昔のSLを恨んだ頃を思い出します

駅伝の情報有難うございました。 応援選手が増えました
拙いブログに時折次官を割いて頂き光栄です
ご訪問者も115万位に差し掛かってきました
同音語の変換ミス見落しも多くなったのではと懸念も
増してきましたが ボケ防止に頑張ります

ご家族ご一同様のお幸せを心よりお祈り申し上げます

良い元旦を有難うございました 今後とも宜しくお願い
申し上げます
返信する

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事