一夜飾り

2015-12-30 20:30:20 | 雑記帳

「所さんの楽しいゴルフ番組」で 上田 桃子プロ 木戸 愛プロお二人さんが 一粒5400円 糖度13度以上
の大粒苺をご馳走になって大喜びでした 桐箱に1個入りの立派な苺です 中國のお金持ち用でしょうかね

今日で私は 「御用納め」 女房殿は今日も横浜のアメ横 「松原商店街」 へ買い出し 明日も正月料理の準備
で忙しそうです
何時もと違って二日は7人分だから忙しくて大変 ご苦労さんです

例年通り ”マグロ屋 さんは延々数百メートルの長~い行列 女房殿は8時に出て行って正午に帰ってきまし
たが 「皆さん 夕方迄に買い物は済むだろうか」・・・と頻りに心配していました

市場かっらずーっと来て90度右折して進むと16号国道 横断して又長々とした行列 その間に数人の整理員
が点在する・・・が毎年の慣わしだ

以前大晦日に出かけた時見た苺は1500円だった 買い物をしてその店の前を通ったら1000円 もう1軒の
買い物を済ませて帰りにしようと思って最後に行ったら500円・・・3分の1になったのを買って帰った事がある
今年はもっと遅く夕方に出かけ 近くの喫茶店でお茶でもしていれば 「ロハで持ってけ」になるかもよと冗談
売れ残りの果物はそのくらい安くなる筈である・・・もうそのような冷やかしに行く年ではありませんがね

     一夜飾りはいけませんと 玄関ドアに御飾り・・・そして鏡餅も…序でにジム友が編んでくれた
可愛いモンキー君を忘れてはいけないと・・・と言う事で無事御用納めとなりました

             

       



 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れ申した! | トップ | 「大つもごり蕎麦」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事