懐古!

2012-02-15 15:15:15 | 雑記帳

人形の家で 南洋の人形 を観たときはとても楽しかった  
それは夢中になって読んだマンガ 冒険だん吉 の事が頭に浮かんだからである
小学1年~3年生の頃だから75年ぐらい昔の話である

釣りをしていたダン吉とねずみのカリ公を乗せた小舟は海原を漂流 
やがてダン吉とカリ公は首狩り族の住む野蛮島に漂着した…危うし ダン吉の運命は
であったが カリ公の頭の良さもあり やがてその島の原住民の信頼を得て王様になった 
利口なカリ公とダン吉は 頓智と工夫で大活躍・・・の数々のお話である

木材のレール 丸太を薄切りの車輪等のあれは鉄道(木道)だったっけ
鰐の背中に籠をつけたのは快速艇 数匹の鰐を並べた背の籠に乗り込んだのは軍艦
だったっけすっかり忘れてしまった

少年たちに ほのぼのとした夢を抱かせるようなとても楽しい漫画でした

   

昨夜のカーリングは接戦でした 中部電力の大逆転はスキップ藤沢さんによるものだった
トリノとバンクーバーの代表だったLS北見のスキップ本橋さんは中盤までちょっと本調子
ではなか
ったような気がしたのですが・・・しかし緊迫の接戦でしたね

 福留選手 ホワイトソックスへはよいが7800万円で1年契約とは 日本なら億でしょ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義理の人生! | トップ | お歳ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事