お歳ですね

2012-02-16 21:30:00 | 雑記帳

禁煙外来初診の10月12日以来4ヵ月を経過した  以来完全に禁煙の日々である
ケント1日50本 ≒ 1,000円として約120,000円(内・税金78,000円) の嗜好品支出
が消えた  その事より税金を納めなくなったことが何よりも痛快である
ただ食欲が出て体重が増加している  禁煙以来 4.5Kgに少々慌てている
ウエストのサイズは腹筋運動 朝・昼・晩各100回 で抑えにかかっているが ジャケットの
胸が窮屈になってきた

毎日入浴時に体重計に乗っているが これがアナログでレンズ越しに針をみる骨董品
朝テレビを観ていたら9時30分からジャパネットたかたの放送中 丁度オムロンの体重計
をやっていた

オムロン 体重体組成計 『Karada Scan(カラダスキャン)』 シルバー HBF-371-S
体重・体脂肪率・骨格筋率・内臓脂肪レベル・基礎代謝・体年齢・BMIの測定が可能
 過去のデータを同時に確認できる「2ウインドウ表示」   個人データ登録可能
 ポイントメモリ (1日前 ・7日前 ・30日 ・90日前)

表示範囲
● 体重:0~100kgまで (100g単位)
● 体脂肪率:5.0~50.0% (0.1%単位)
● 骨格筋率:5.0~60.0% (0.1%単位)
● 内臓脂肪レベル:1~30 (1レベル単位)
● BMI:2.5~90.0(0.1単位)
● 基礎代謝:385~3999kcal (1kcal単位)
● 体年齢:18才~80才 (1才単位)

● 判定表示
 (体脂肪率判定(低い/標準/やや高い/高い) 骨格筋率判定(低い/標準
/やや高い/高い)  内臓脂肪レベル判定(標準/やや高い/高い))
(※)9才以下および81才以上の体組成は測定できません また17才以下の方の内臓脂肪
レベルと体年齢は表示されません

平均寿命を超えた私82歳の体組成は測定できません・・・と云う事のようである
「お歳ですね」の部で例外扱い…と僻んではいけませんね  然し高齢者だからこそ体年齢
は如何ほどか・・・を知りたいのではないだろうか
年齢の打ち込みを80歳にしておけばよいだろう  体年齢は低く出る筈である(どうかな

ネットで発注した 納品は22日と云う事である
体脂肪率はよく走り よく挙げた(ベンチプレス)10年前は14%だったが今は18%かな

 
ホンダLPGAタイランド 第1日 
宮里 藍プロの今日はショット パット共に完璧と云ってよいプレーぶりでしたね
一昨年に続き又ここで優勝でしょうか LPGA ツアー通算8勝目指して頑張って欲しい

久しぶりに昔大ファンであった 朴 セリプロのプレーにお目にかかった
韓国女子ゴルフも世代交代か若手の活躍は凄いものがあり世界を席巻している
だがその先駆者として 朴 セリプロの功績は大きい
宮里プロに1打差のT2は嬉しい限りである 

クリーマー 16番のホールインワンは綺麗なショットでした ワンバウンドでスポーンでした
宮里(美)   上田 ・諸見里は共に +2 奮起が望まれます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐古! | トップ | 期待! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事