期待!

2012-02-17 16:40:00 | 散歩

陽射しが温かい  皮ジャンで公園散歩に出たが体はうっすら汗が滲んできた
梅林の開花遅れは相変わらずで静かだ  紅梅の2~3本のみがまぁ賑やかなだけである

白い花を探し求めたが八重野梅(ヤエヤバイ) 1本がやっと数輪がひっそりと咲いていた
向こうから歩いてこられたご婦人が 「あちらに少し・・・」と教えてくださった
それは 冬至 とか云う白梅だった
   
梅林から崖下を見渡すと 樹林は伐採され土がむき出しの工事中の現場が見えた
樹林の中に1本の道…木漏れ日の静寂で且つ野趣あふれる好みの場所だった
高い場所から順に幼児用プールと子供用の25mプールがあり その2つは新しく改造され
昨年夏に3年ぶりにオープンした

だが50mプールは壊されて二度と陽の目を見ない運命に終わった 私は落胆ガクンだった
そのプールのあった場所から下り勾配の樹林を伐採したスペースが工事現場になったのだ
プールの方から流れるせせらぎ の公園となるのだろう 白い4つのブロックは小さな
滝にでもなるのかな・・・工事現場に入れずで不明だ (その内 現場の人に聞いてみよう)
   
                             
   
                             
   
完成は来年の夏かな・・・子供たちが水着で遊べられるとよいだろうな・・・

さぁ帰って ホンダLPGAタイランド 第2日を観よう 駐車場に可愛いパンダが描かれた
バスが人待ち顔で停まっていた・・・程なく遠足の園児に出逢った・・・これからあのバスだな
   
宮里(藍)プロ  6番を終わり-5である 順位は 4T トップは -7 で2打差である
宮里(美)プロ 15番を終わり -1である (この状態で現在雷注意で中断中である)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お歳ですね | トップ | アートホール »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保土ヶ谷プール (小金魚)
2015-07-04 08:44:03
夏になり、保土ヶ谷プールのことを思い出し検索していたらこちらのブログを見つけましてコメントさせていただいています。^_^

懐かしいですねU+203CU+FE0E 50mプールU+203CU+FE0E あのプールが無くなって本当に残念です(-_-) またあの様なプールが出来ればなぁ と思いますが…。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事