六畳の神殿

私の神さまは様々な姿をしています。他者の善意、自分の良心、自然、文化、季節、社会・・それらへの祈りの記。

えー?どっち?

2005年05月26日 | 文化・社会
 どっちでもいいんだけど、今朝のニュースで、中国のエライさんのドタキャン帰国の理由はやっぱ「緊急の公務、あったそうです」って。

 だって昨日だかの映像ではインタビューに答えて「ワタシは緊急の公務があったとは一言も言ってません(=つまり『靖国参拝問題』についての強い不快感を示したかったから帰国させたのさ!の意)」って言ってたじゃん。

 何だよ、どっちなのさ。

 内政干渉の趣味については百歩譲っておいといてあげるからさ、自分の発言にくらいは責任もってよね。「大国」なんでしょ。(ヨロヨロじゃん)

 いずれにしろ、そちらで今発生中の、鳥インフルエンザと口蹄疫の対策はしっかりお願いしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿