六畳の神殿

私の神さまは様々な姿をしています。他者の善意、自分の良心、自然、文化、季節、社会・・それらへの祈りの記。

エレキ風呂

2009年01月06日 | 日々のこと
 新年早々、お風呂が壊れましたあはははははは・・・orz

 修理が済むまで銭湯通いが続きます。「神田川」とか歌ったりして

 子供の頃も、家の風呂場をリフォームするために銭湯に通った時期があったなぁ・・湯上りのホカホカで歩く夜道・・なんか懐かしいなぁ

 でも久々に行った現代の銭湯は、街角のごく小さな風呂屋にもかかわらずいろいろ設備が整ってて、時代の流れを感じました。
 脱衣所のマッサージチェアとかはもちろん、湯船にはバブルジェットの装置とか打たせ湯とかが使い放題だし、サウナも水風呂も完備。ん?この一角は何だ?(近眼なので、壁に貼られた説明書が遠くからだと読めない)と湯船の片隅に足を踏み入れたら・・

 ☆◎◇◎;/~ヒョワワ~ なんぢゃこりゃ?

 カベに貼られた表示をよくよく見ると「エレキ風呂」とな。

 どうも微量電流を流してるらしいんだけど・・うぅぅ・・湯船に何度手を入れてみても、すっごいヘンな感覚。くすぐったいようなビリビリするような・・とても全身で浸かる勇気が出ず。果たしてこんなのに入って気持ち良いと感じる人がいるんだろうか・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿