安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

津山市議会9月定例議会

2012年08月27日 | 議会報告

平成24年8月27日(月) 11:00~

9月定例議会の議案説明会開催

日程 9月3日~9月27日(25日間)

議案

 補正予算議案   3件 

 条例改定等議案 10件

 その他議案    4件

追加提出予定議案(9月25日上程) 

 23年度決算議案 20件

 人事案件   2件

個人質問制をとるが、今回から 一括方式と一問一答方式の選択となる。

 反問権・・・執行部への反問権(1項目1回)が付与される。

私は、一問一答方式を選択する予定。

 

 

全員協議会終了後、津山市観光振興議員連盟設立総会が開かれる。

・規約の制定

・役員の選出(各会派から選出され、会長に森岡和雄議員が選任される。

・24年度活動予定を協議する。

 

午後1:00~3:00 初の試みである、議員会議を開く

 テーマ「観光振興について」

それぞれ議員より、観光振興に関する提言が出されるが、結論には至らない。

意見出しの会議となる。

私は、お城山天守閣の石積みにある、ハートの石(ラブストーン)の広報について提言をする。

 (カメラ台の設置及び石積み階段の整備)

Photo

 

Photo_2

 天守閣の石積みの所にあります。

まだ観てない方は、是非行って確認してください。

いかなる理由で、400年前にこの形の石をこの場所に積み上げたのか?

過去に思いをはせると、色々な考えが生まれます。

当時、ハート形て、あったのかな?などなど・・・・

 

 

午後7:00~ 高田公民館にて、第5回農産物販売研究会を開く。

12名の参加者がそれぞれの思いをだしあった会議です。

高田地区から3名の方にご出席いただきました。

「自分たちで作った農産物を自分たちで値段を設定して、都会に売ろう!」

消費者の方に農業を理解してもらうためには、自分たちが説明をしながら売ろう!

輸入のブロッコリー等、食べて安全なの?(マジックがかかっている)

ジャガイモに 芽が出ない不思議?

 

  

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風15号 | トップ | 津山市教育委員との懇談 »
最新の画像もっと見る

議会報告」カテゴリの最新記事