安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

多摩美術大学との「つやま家具プロジェクト」

2019年08月05日 | まちづくり
令和元年8月4日 情報

つやま産業支援センターのFBより

8月1日に、多摩美術大学との共同研究事業「つやま家具プロジェクト」のプロダクトデザインドラフト会議を、アルネ・津山4階 津山市地域交流センターで開催されました。
多摩美術大学の学内選考を通過した10のデザイン案のプレゼンを行い、デザイン案に対するドラフト会議です。

参加企業
 ・株式会社イマガワ
 ・株式会社すえ木工
 ・有限会社髙橋工芸
 ・株式会社津山銘木が参加し、4作品のマッチングが成立しました。

8月2日には、マッチングが成立した企業と実製作の課題の打ち合わせを行いました。

今後は、来年3月を予定とする東急ハンズ新宿店での販売に向けて試作を行っていきます。

残念だったのは、岡山県北で活躍されている「家具作家」の皆様も参加していただきたかったな!
 情報発信がうまくいかなかったのかもしれませんが。

津山工業の上原さんも注目したい!



関連ブログ
 多摩美術大学の学生さんと連携プロジェクト(R1.7.25)

 つやま産業支援センターフェイスブック

新聞報道を読んだとき、何時開催か?注目していました。
残念ながら、当日は東京出張の為、参加できませんでしたがこうした取組に成果を期待すると共に、津山に関係してもらうことで「関係人口」増につながる取組みだと考えます。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国地方議員サミット201... | トップ |  安東伸昭ブログアクセス数60... »
最新の画像もっと見る

まちづくり」カテゴリの最新記事