安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

塩手池井出さらえ

2014年05月18日 | 環境

平成26年5月18日 8:00~

塩手池水利組合(3区)の井出さらえ作業を行いました。

広戸川からの取水口から国司尾池流入部までの3km余りの井出を上流から土砂、ごみ、草のをさらえる作業です。

Photo_3

原、安井一・安井二・中村の代議員が総出で毎年行っています。

近年、上流部(新野東地区)の地区も同日に行うようになりましたので、軽トラ部隊の移動は壮観です。

2

4

大勢で行うことで、作業がはかどります。

来週の日曜日は、地区内の用水路の井出さらえとなります。

毎年、作業中に思う事ですが、

5

こんな、ごみ袋が出てきます。明らかに、地区内の住民の仕業です。

一人一人の心がけで、解決できることですが、がっかりです。

ポイ捨てはやめようよ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の宝物の種の採取 | トップ | 教育委員会制度改革の法案が... »
最新の画像もっと見る

環境」カテゴリの最新記事