安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

瀬戸大橋スカイツアーに参加する

2023年05月13日 | 観光

令和5年5月13日

瀬戸大橋スカイツアーに参加する

瀬戸大橋が完成して、35年 初めて吊り橋の主塔に上がることが出来ました。

毎年、応募していましたが、抽選に漏れ残念な想いでいました

土木工学を学んだものとして、感動の体験が出来ました。

 天候は小雨でしたが、橋の構造を目の前で確認が出来ました。

 道路公団のOBのみなさんの説明もよく理解できました。

 

 海面から175mの塔頂から岡山県側を望む


 

 

  アンカレイジ(橋台)の内部を観ることが出来ました。

  

  見学したのは、北備讃瀬戸大橋の主塔

   管理用のエレベータがあります。

 

  瀬戸大橋スカイツアー:道路鉄道併用橋を体験しよう!-JB本四高速- (jb-honshi.co.jp)

 

瀬戸大橋塔頂体験ツアー参加認定証

  

 

 次は明石海峡大橋だ!

   明石海峡大橋ブリッジワールド:世界最大級の吊橋を体験しよう!-JB本四高速- (jb-honshi.co.jp)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津山市議会議長に中島氏 副... | トップ | 今週も5月13日(土)14:0... »
最新の画像もっと見る

観光」カテゴリの最新記事