令和元年8月6日 12:40~
津山市四校連携講座「地域創生学」の発表会を聴講する。
会場:美作大学100周年記念ホール5階
テーマ:津山市の移住定住について考える」
「産業」、「医療・福祉」、「教育・人材育成」、「観光」の4つの分野から、フィールドワークを踏まえて発表がありました。
受講生 35名
日程 7月31日 基礎学習
8月1日、8月2日 フィールドワーク
8月5日、8月6日 発表資料のまとめ、発表・意見交換
高校生の発表を聴いてい、沢山の気付きをいただきました。
ありがとうございました。
みんなで誇りの持てるまちにしましょう。
ポイント
小学生から企業学習を
企業ガイドみまさかが高校生でも観える環境に!
QRコードの有効な活用を
人生カード「たとカ」 いいね!です。
津山市全体で、生徒の皆さんに情報提供をすることで、さまざまな考えが生まれてくると考えました。
情報提供の方法に検討の余地あり。
発表会の会場で配布された資料
久常宏栄先生から、おとなへのメッセージ(一読ください)
津山朝日新聞(R1.8.8)
津山市四校連携講座「地域創生学」の発表会を聴講する。
会場:美作大学100周年記念ホール5階
テーマ:津山市の移住定住について考える」
「産業」、「医療・福祉」、「教育・人材育成」、「観光」の4つの分野から、フィールドワークを踏まえて発表がありました。
受講生 35名
日程 7月31日 基礎学習
8月1日、8月2日 フィールドワーク
8月5日、8月6日 発表資料のまとめ、発表・意見交換
高校生の発表を聴いてい、沢山の気付きをいただきました。
ありがとうございました。
みんなで誇りの持てるまちにしましょう。
ポイント
小学生から企業学習を
企業ガイドみまさかが高校生でも観える環境に!
QRコードの有効な活用を
人生カード「たとカ」 いいね!です。
津山市全体で、生徒の皆さんに情報提供をすることで、さまざまな考えが生まれてくると考えました。
情報提供の方法に検討の余地あり。
発表会の会場で配布された資料
久常宏栄先生から、おとなへのメッセージ(一読ください)
津山朝日新聞(R1.8.8)