安東伸昭ブログ

安東伸昭の行動日記

大谷翔平W規定到達

2022年10月07日 | スポーツ

令和4年10月6日

大谷翔平W規定到達

  米国の絶賛が吹き荒れた歴史的瞬間

 

MVP争いのライバル、ジャッジの地元NY記者も「やはり素晴らしいと思う」


米大リーグのエンゼルス・大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、

今季最終戦となった敵地アスレチックス戦に「3番・投手兼DH」で投打同時出場し、5回を投げて1安打6奪三振1失点の力投も9敗目。

   

史上初の投打ダブル規定到達を達成し、衝撃の二刀流イヤーを締めくくった。

歴史的瞬間、米国でも絶賛が相次いだ。NY紙の記者も「正直言って、これが最もクールだ」と称えた。

メジャーの歴史を塗り替える「162」が刻まれた。

初回2死、大谷は3番ブラウンをカウント2-2と追い込み、97マイル(約156キロ)の速球を投げ込んだ。

遊撃に弾んだゴロをソトがさばいて送球。一塁手のダフィーがこれを掴んだ瞬間、大谷は今季162投球回に到達し、史上初の投打ダブル規定到達を達成した。

この直後からツイッター上でも多くの反応が相次いだ。

MLB公式サイトのエンゼルス番レット・ボリンジャー記者は「初回を無失点に抑えたショウヘイ・オオタニがMLB史上初の投打で規定到達した選手に。

彼の162イニング目だった」、MLB公式サイトのサラ・ラングス記者は「ショウヘイ・オオタニが正式に同一シーズンで投打規定に到達した選手となった」と次々に速報した。

また、大の大谷好きで知られる米スポーツ専門局「FOXスポーツ」のアナリスト、ベン・バーランダー氏は「レジェンドだ」とつぶやいた。

米紙「ニューヨーク・タイムズ」のベンジャミン・ホフマン記者は「正直に言って、

オオタニのこれまで残してきた成績の中で、これ(ダブル規定到達)が最もクール。

これが達成されることを知ってはいたが、やはり素晴らしいと思う」と絶賛。MVP争いのライバル、

アーロン・ジャッジが所属するヤンキースの地元であるニューヨーク紙の記者まで称えていた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 細田衆院議長に繰り返し質問 »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事