MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

今日の食事

2021-06-20 20:46:13 | その他


もうすぐ 夫の診察日 

2日間の食事内容を 栄養士さんに報告しなければなりません 

今日の食事は こんな感じ・・・ 

朝は パン1枚 サラダ コーヒー ヨーグルト 

昼は ↑  ソーメン(無塩) 玉子焼き 豆苗とちくわのごま油炒め 

夜は ↓ ご飯 揚げない春巻き 小松菜のお浸し 



もう少し ボリュームが必要かも・・ 

ちょっと 可愛そうになってきました 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい 買ってしまった! | トップ | 空に 巨大ワラジムシ!? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayane-hayaoki)
2021-06-21 07:06:30
病院食のような身体によさそうな献立ですね。元気な人には物足りない感じですね。
食事制限の必要な家族がいるのは大変なことですね。自分だけ別メニューというのも気がひけますし…。
返信する
Unknown (ば~ば)
2021-06-21 12:59:52
「何でも食べられるようならチョットでも食べさせて」
そう言われて、好物をいろいろ並べても、夫は殆ど食べられなかった・・・(-_-;)
病気によって正反対のように見えますが、どちらも妻には辛いですね

ただ旦那様には[頑張れば治る、数値が良くなる]という目標があり、希望があります
返信する
さおぺんさん (MONA)
2021-06-21 21:06:04
まさに病人食です。
これに息子や娘の家族が加わったら複雑ですよ! 
好き嫌いも、個々に沢山ありますし・・・ 
そこまで来ると、真面目に何とかしようとか思わなくなります。
「食べたくなければ、別に食べなくてもいいのよ。死なないわよ。」となります。
返信する
ばーば様 (MONA)
2021-06-21 21:09:43
治るのではなくて、今の状態をキープできればベスト。一年々々、年取りますので、下降していくのはどうしようもないですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事