MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

エゴノキ

2009-05-19 20:30:11 | 

細い山道を歩く 

足もとに 白い花の絨毯

見上げると エゴノキが花に覆われていた

瑞々しい 薄緑色の葉・・・

輝きを帯びた 純白の花・・・

大きく枝を広げ 光射す エゴノキの下は 

神聖な 雰囲気


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コゲラ | トップ | 神秘の青 - ヤグルマギク - »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (鎌ちゃん)
2009-05-19 22:30:19
エゴノキ・・・・
実物を見たことがありませんが、
ちいさな、ベル?鈴4?が風に揺れているようで、
そうですね、本当に神聖な雰囲気があります。
ひとの心の汚れを透かすような純白、
一度出会ってみたいです。
返信する
なんだか (callcharlie)
2009-05-20 08:58:41
なんだか写真を見ていると
新鮮な空気に包まれた森にいるようです。

まいにちぎゃちゃがちゃした
社会にいると

そんな森の中でゆったりとした
時間を過ごしたくなります。

疲れているのかな
返信する
満開です (ば~ば)
2009-05-20 15:22:41
共有庭の一角に大きなエゴノキが2本

満開の花を小鳥が蜜を吸いに来て~

花が付け根からポトリと落ちるのは小鳥の仕業だって

間もなく花のあとには地味な実がいっぱいぶら下がる
返信する
シャンデリア・・・。 (symmetric rose)
2009-05-20 15:54:34
宙にぶら下がって咲くのですね!!
小さなシャンデリアみたいです!!
どんな灯りを灯してくれるのかなと・・・。
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2009-05-20 23:01:32
意外と近くにあるかも・・・
植物園、公園、植栽にも使われています。
満開の時期は美しいですよ。
でも小さな花だから、気がつかない事も・・・
返信する
callcharlieさん (MONA)
2009-05-20 23:03:44
つい活動的になり易い季節・・・
でも、日差しが強いから意外に疲労しますね。
ゆっくり眠って疲れをとってくださいね。
返信する
ばーば様 (MONA)
2009-05-20 23:06:44
ばーば様は良く知っていらっしゃるのですね。
小さな花だから、気がつかない人も多いでしょう。
でも、虫や鳥は大好きです。
実はエグイのですよね。
エグイ→エゴになった?
返信する
symmetric roseさん (MONA)
2009-05-20 23:10:21
>小さなシャンデリアみたい・・・

なるほど~
素敵な感覚
私は、お祭りの時に下げる提灯?
でも、妖精のお祭りバージョン
表現出来そうもないので、避けました・・・
返信する
オトシブミ ()
2009-05-21 19:51:44
エゴノキと言うと思い浮かべるのが、↓これです。
http://kazenihukarete.sakura.ne.jp/view36/viewdata/198.jpg
あ、コメント欄でリンクできるのかな?念のためURLに貼り付けておきましょう。
ロマンチックな命の揺り籠・オトシブミ。
もうそろそろできてる頃ですね。
今度の休みに私も山に見に行こうっと。(笑
返信する
風さん (MONA)
2009-05-21 21:12:02
エゴノキの葉を丸めて、卵を産みつけるのね。
オトシブミという虫?
見てみたいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事