MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

どちらも 私  - ミズヒキ -

2010-10-27 22:26:47 | 

赤なの?

白なの?

小さな 小さな花の 真中から

二つの色に 染め分けられている

ミズヒキの花 


どちらも

本当の 私なの・・・

小さな 小さな声が 聴こえます
 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま 入浴中 - ヤマガラ - | トップ | 紫式部 白式部 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベショー)
2010-10-27 23:30:36
うわ~!
こんなに小さな花を、ピンボケ無しによくぞアップで撮れましたね~
ネジリバナ、ミズヒキ、、どちらも苦手
やはり年のせいか、手が震えて、、、、
視力も妖しい、、、
白と赤、、二色に分かれてる、、、
僕が撮った水引は、薄い赤、、白もピンクもほとんど同じに見えました。
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2010-10-28 07:30:17
紅白のミズヒキ、縁起がいい花ですね。
見事にアップで捉えられましたね。
マクロレンズでしょうか。

「どちらも 私」・・・・
人間もそうなんですよね。
もの皆、明なる部分と、暗なる部分があります。
善なる面と悪なる面があります。
それをひっくるめて、一人の人間があると思うんですよね。
だからこそ、人間て面白いのでしょうね。
返信する
紅白だから水引 (ば~ば)
2010-10-28 08:01:40
花付き茎が細いから水引・・・では無く、花が紅白に染め分けされて見えるからミズヒキ。

そう聞いたことがあります、かつて花木業界の人に。

上品で好きな花です。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-10-28 09:51:42
まだ咲いてますね・・
こちらは一瞬で咲き終わりました(爆)

上から見ると・・赤
下から見ると白・・
誰に見せたいのだろう
誰に知ってほしいのだろう
手旗信号サインを送っているのかもしれない
見てるのは・・蟻なの?
それともお向かいに咲く南天の木に・・
知らないところで知らない相手に
密かに送られる信号
自然界の秘密結社かも

返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (suta)
2010-10-28 11:11:03
小さくて、可愛い花ですよね~

私は、ズームマクロで写しても、こんなに綺麗に写せません
返信する
ナベショーさん (MONA)
2010-10-28 23:51:27
妖しい目のナベショーさんを想像~!


返信する
鎌ちゃん (MONA)
2010-10-28 23:53:27
>善なる面と悪なる面・・・

そうなんですよね~
返信する
ばーば様 (MONA)
2010-10-28 23:54:44
きれいに開いている花って、なかなかありません。
だから、たまたま見つけると撮りたくなるのね。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2010-10-28 23:56:50
アリとミズヒキの花を撮った事、思い出しました。
なぜかゴミ箱へ~
つい捨ててしまうのね・・・
返信する
sutaさん (MONA)
2010-10-28 23:58:47
ミズヒキ自体が、光の加減で、目で見たように美しくは撮れない花なの。
粘るのです~!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事