MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

スズメバチ その後

2014-07-30 19:02:34 | 自然


射るような夏の日射しを逃れて 

キウイ棚の下で ひと休み 


先日 スズメバチの巣を見つけてから・・・ 

区役所に届け出ました   

今では こんな「 立入禁止 」のテープが 周りに張られています 

巣が撤去されるには まだ時間がかかりそう  


 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空 キャンバス | トップ | 露草 月草 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2014-07-30 20:38:05
おやおや~^まだ駆除されてなかったんですね
少し気になってしまうところですね・・
野菜も気になるし・・入れないし・・微妙ですね(笑)
でも怪我すること思えば仕方ないね
おはようございます (鎌ちゃん)
2014-07-31 05:58:28
駆除に、えらく手間取っていますね。
お役所仕事はこれだから。
誰か犠牲者がでないと、重い腰が上がらないのでしょうか。
キウイ棚の下は大丈夫でしたか。
Unknown (Tao)
2014-07-31 20:58:35
この先、危険と言っても相手は飛ぶものですからね。
気温が高くなるほど、スズメバチの行動が活発に攻撃的になると
聞いたことがあります。
早く駆除してもらいたいですね。
ぱふぱふさん (MONA)
2014-07-31 21:19:35
もう畑はやっていないので・・
草が生い茂りスゴイ状態!
写真を撮りに時々行きます。
鎌ちゃん (MONA)
2014-07-31 21:21:32
キウイは大丈夫です。
スズメバチ駆除業者が忙しいのでしょう。
子どもが近づくのではないかと心配です。
Taoさん (MONA)
2014-07-31 21:24:32
9月に近づくと、攻撃的になると聞いたことがあるので・・・
今のうちにと思います。
意外とみな平気!
地面に近く草むらに隠れているので、子どもが近づくのが心配です。

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事