MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

冬へと 

2012-11-21 22:07:59 | その他

冬へと 落ちて行くような 

深い 眠り 


蘇ったような 目覚めが 

心地よい 


日溜まりのなかで 

いつの間にか伸びていた 爪を切る 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌温度 | トップ | 旅立ち »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナベショー)
2012-11-22 05:56:05
とうとう押入れから冬のフリースを出してきました。
後、10日で12月、、冬の到来ですね。
日が短くなり、5時には暗くなる、、
返信する
おはようございます (鎌ちゃん)
2012-11-22 08:39:27
「爪を切る」をうまく詠い込まれましたね。
これは、俳句のヒントをいただきました。
一度、これで詠んでみたいと思います。
今日は、「小雪」です。
いよいよ、冬本番になっていきますね。
「小雪や少し伸びたる爪を切る   鎌ちゃん」
返信する
Unknown (ば~ば)
2012-11-22 09:03:06
体が真っ先に冬来るに反応しちゃいました…風邪という形で。
でも、このところ浅かった眠りが風邪を引いてぐっすり??ん、冬のせいなのかな。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2012-11-22 09:06:30
もうあれこれ引っ越しの準備もおすみなったのでしょうか
少しゆっくりできる心の時間もあって・・
ふと見ると爪が伸びてる・・陽だまりに足投げ出して
指の爪の手入れ・・少しのんびりできる時間がいいですね
本格的なな冬は急ぎ足で秋を蹴散らしました
秋を楽しみ時間もそこそこに~狭める肩が
寒さを引きよせますね・・・風邪引かないように。
返信する
ナベショーさん (MONA)
2012-11-22 20:03:18
もう私はダウンを着てますよ
静岡、やっぱり暖かい!
それとも、ナベショーさんが若いのかな?
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2012-11-22 20:05:16
すぐ句になってしまうのね!
楽しい趣味ですね~
スゴイ
返信する
ばーば様 (MONA)
2012-11-22 20:07:01
少し休みなさいという神様の配慮?
ゆっくり身体休めて下さいね。
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2012-11-22 20:10:13
今月は一つずつ役割を果たしている状態です。
それも、あともう少し・・・
ただ無心に
返信する
冬支度 (バルちぁん)
2012-11-23 06:23:05
雪が降るまで・・・走りますよ!!

全然・・・冬支度になっていません。
返信する
風情が感じられます (shin9n)
2012-11-23 10:54:25
MONAさん
こんにちわ
<<日溜まりのなかで 
いつの間にか伸びていた 爪を切る>>

このくだりがしぶいですね。
日常の中で・・ふと安らぎを感じさせられました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事