MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

山手西洋館のクリスマス2008 - 2 -

2008-12-07 22:19:42 | 横浜

7つある西洋館の 真ん中あたりに

ベーリックホールは あります

今年のテーマは 「祝祭のスペイン

燃える 「

静謐な 「」 

紅葉 や 黄葉に彩られた 西洋館を

外から眺めるのも 良いですね~

エリスマン邸(下)は 銀杏の大木に囲まれ 雰囲気があります


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手西洋館のクリスマス2008... | トップ | 山手西洋館のクリスマス2008... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも見に行こう! (ナベショー)
2008-12-08 09:59:50
昨年春だったか、クリスマスの季節ではなかったけど、妻と横浜西洋館巡りをしました。
このMONA様のブログを見た妻が、青春18期切符で横浜へ、絶対見に行こうと楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2008-12-08 10:40:01
随分になるから・・本当に懐かしいです
今も記憶と全く変わらないことで~~
すごくうれしい気がする・・・
時々全く変わってしまってる建物に出会うと
さびしい気がして・・・浦島太郎状態(爆)
また機会見つけて伺いたいと思います。
返信する
MONAさん....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2008-12-08 13:25:26
はぃハィ 前回も 今回も 西洋館の クリスマスの
 飾りつけ そして 室内の明かり 大いに楽しんでます
 そして なんだか 心豊かになりました...
 満足...満足...大満足で--す.
又 遊びに 来ます.
返信する
Unknown (鎌ちゃん)
2008-12-08 18:58:20
今回は、赤青黄色の信号機色ですね。
スペインと言えば、何といっても情熱的な赤、
目を見張りますね。
そして、敬虔なる青・・・・心が静められます。
イチョウの黄葉が盛りで、何とも贅沢なな空間を
味あわせていただきました。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2008-12-08 19:32:56
蒼と赤・・・
ステキなコントラストのテーマですね!!
どちらも大好きな色・・・
そばにこういう館があるのは羨ましいですね!!
返信する
ナベショーさん (MONA)
2008-12-08 21:19:53
是非お出かけ下さい。
ところどころでお食事やティータイムを入れながら、楽しんでね。
人がいないのが最高だけど・・・
昨年は、最後の2,3日、イタリア山庭園は夜もキャンドルを灯して素敵だった!
今年はどうかな?
恋人同士に戻れるわよ~
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2008-12-08 21:24:52
元気になったら、是非ぱふぱふさんも・・・
欲張らずに廻るのが良いんです。
時間があったら、何日でも通いたいな~
でも、もう普通の生活に戻ってしまいました。

返信する
お気楽さん (MONA)
2008-12-08 21:26:52
そうそう・・・
心豊かになりますよね~
寒さに向かう時、この飾り付けやイルミネーションは、心を温かくしてくれます。
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2008-12-08 21:29:54
色・・香り・・・心を潤わせてくれますね。
乾燥しがちな冬の心には必需品です
忘れないようにネ
返信する
symmetric roseさん (MONA)
2008-12-08 22:30:13
このクリスマスシーズンは楽しみなんです。
きっとroseさんも楽しめるのでは?
でも海かな?
横浜の大桟橋からの眺めも素敵よ。
小豆島の海には負けるな~
返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事