MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

茜雲 (あかねぐも)

2013-11-20 20:52:36 | 自然


午後4時をまわると 

あっという間に 日が落ちます 

モタモタしていて いつも 夕焼けを撮り損ねています 


柔らかな色調の 今日の黄昏  

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イルミネーション | トップ | 水面 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茜くも (バルちぁん)
2013-11-21 06:38:48
最近の夕焼けは綺麗ですよね。

雲と茜色のコントラストが、とってもいい。

空気も澄んでいて・・・綺麗に見えるよね。
返信する
パステルカラーの日 (malumalusikaku)
2013-11-21 07:27:40
お早うございます!
空気が冷たいだけに、いっそパステルカラーが目にやさしい。冬場は対岸はまだ陽があたり、車の行き来で反射してキラキラしているのに、西山裾のこちらは三時を過ぎると影の中のこちらは青い翳り。照明を落とされたスーパーのケースというところ。そのかわり陽差しはいちはやく。朝のパステルを。
しかし、昨日は宵の明星と夕焼け雲をゲット。
返信する
Unknown (ば~ば)
2013-11-21 07:44:24
本当に日の暮れが早くなりましたね。

>柔らかな色調の 今日の黄昏 
私も人生の黄昏時、柔らかに穏やかにと願ってますが~。
返信する
Unknown (ナベショー)
2013-11-21 08:36:44
ここぞ、というチャンスに、カメラを持ってない事が多いです。
この間、故郷へ行ったとき、朝霧で幻想的な景色、急なにわか雨が止んだとたんの美しい虹、、カメラにバッテリーが入ってないなんて、ど間抜けもいいとこでした。
どこ行くにも、カメラの携帯、抜かりなく!
返信する
空が燃える頃・・・ (Tao)
2013-11-21 22:28:02
綺麗なグラデーションですね。
じっと見ている私の心も だんだん移ろい、空が燃えるような光を放つときは、深い寛ぎの中に同化してしまいそう。
陽が落ちて夕焼けに染まる頃、職人さんが仕舞支度に掛かります。
早い事!
返信する
バルちぁん (MONA)
2013-11-21 22:32:35
今日の夕暮れはもっときれいだったと思うわ~ 
なかなか撮る機会がないのよね。
返信する
malumalusikakuさん (MONA)
2013-11-21 22:42:00
対岸が見えないほど大きな湖の東岸と西岸に住む娘と若者の物語・・・
娘は夕焼けが見たいと思い、若者は朝焼けが見たいと思い舟で漕ぎ出す。
湖の真ん中の島で出逢い・・・
なんて、おはなしはどうでしょう?
返信する
ばーば様 (MONA)
2013-11-21 22:43:34
穏やかに過ごされているように思いますが・・・
返信する
ナベショーさん (MONA)
2013-11-21 22:45:12
バッテリーの充電していて、入れ忘れ・・・ 
私もします。
バッテリー切れもツライですけど~
返信する
Taoさん (MONA)
2013-11-21 22:46:22
一日が早いです。
職人さんも・・・?
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事