MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

お茶します? - ブラフ18番館 -

2010-06-24 22:25:17 | 横浜

やっと 西洋館すべてを 観終わりました

長い間 つき合って下さり ありがとう 

ゆっくり お茶でも 如何でしょう

お菓子は 何がいい?

ラズベリー・ケーキ・・ クッキー・・ マカロン・・・

どれも 美味しそう~

飲み物は? 


こうして ゆっくり過ごす 午後

ああ 幸せだな~

また 来年 

こうして あなたと逢えるといいね 

******

横浜山手西洋館 花と器のハーモニー 2010

ブラフ18番館にて

******


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本へ - イギリス館 - | トップ | 紫陽花の道 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (鎌ちゃん)
2010-06-24 22:41:47
私は、紅茶を一杯いただこうかな。

楽しいというか、興味深い物語付きのご案内で、
楽しませていただきました。
さて、次なる作品はと、今から楽しみですよ。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2010-06-24 22:47:33
素晴らしい洋館シリーズが続いてますね!!
日常とは違う別世界に浸れるような印象で・・・
たまに気分転換に出かけるのはいい刺激になりますね!!
返信する
Unknown (ナベショー)
2010-06-24 23:55:27
こんな素敵なところでアフタヌーンテイーがいただけたら、、、幸せです。
西洋館めぐりの途中、素敵な喫茶店、いやレストランだったか、、お茶とケーキで疲れを癒しました。
小泉八雲のエッセイ、、楽しく読ませていただきました。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-06-25 09:03:37
こういう建物中での生活にあこがれてましたが・・
実際住んでみると窮屈かもしれないなっていつも思います
美しい展示で一瞬日常を忘れますが・・
生活感は全くないですから・・
実際に生活すると雑然としてくるでしょうから・・
すると現実が夢を壊してしまいますから・・
セレブな生活に慣れてない・・私などは
きっと窮屈そのものかもしれない(爆)
楽しいお話を読みながら・・苦笑いしてます
返信する
美しい ()
2010-06-25 18:46:16
山手西洋館をもう一度散策しているように、想像も膨らみその様な気分で拝見しました。
季節でいろいろなお顔が見られますね。
返信する
きっと・・・。 (Tao)
2010-06-25 21:13:46
MONAさん
不思議な物語の住む街のご案内ありがとう。
もうお仕舞いですか?淋しいことです。
来年もきっとまたお会いできる事を信じて楽しみに待ちましょう。
けだるい疲れが心地よく感じます。
マカロンと、紅茶を一杯 頂きましょうか?
返信する
鎌ちゃん (MONA)
2010-06-25 23:08:18
当分、夏眠します~
起こさないでネ!
返信する
symmetric roseさん (MONA)
2010-06-25 23:10:01
以来、写真撮っていないので・・・
シリーズが終わったと同時に、焦ってます
返信する
ナベショーさん (MONA)
2010-06-25 23:11:54
ナベショーさんが奥さまとお茶したのは、えの木ていでしょ?
最初の写真がそうですよ~
なぜ私が覚えてるの
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2010-06-25 23:16:59
そう・・夢の中で遊んでるんです~
ジュル・・・(ソーメン啜りながら)

でも、ぱふぱふさんならピタリと当てはまるかも。
執事やメイドがずらっと並んで、
「お帰りなさいませ。ご主人様。」
なんて・・・
アレッ・・! ここはアキバ?
返信する

コメントを投稿

横浜」カテゴリの最新記事